ご機嫌いかが?

今日一日どんなあなたでいましたか

広島から山口へ そして… 

2010-12-17 22:50:09 | Weblog

 

広島の旅の続きの続きの続き

 (;)ア"アッ!!! ギャオーーーの続き 

 

朝です  広島の朝です  天気は晴れ  
前日の曇天は何処へやら、上空には--- ほら ---気っ持ちい~ぃ青空が広がっています

 

(次からの画像は安芸の宮島・厳島神社 小さい画像をクリックすると少し大きくなります)

正直言って気が動転してしまった目覚めでした  不覚にも二度寝してしまい、おまけに

タイマーも付けずに、のんびりと眠り呆けておりました それを邪魔した…じゃ無くて助けて

くれたのが、Tちゃんからの電話 「少し遅れて降りるから、先に行っててね」って・・・ )))(((

 

         ウゲッ  集合: 7時   目覚め: 6時55分 

          「イ~、イ・マ・オ・キ・マ・シ・タ・・・」 

 
          穴があったら入りたかったが、無かったのでやめた


 

30分だけ待って貰うことにして、大急ぎで支度を始める  髪の毛がボッサボサ・・・  

髪を洗って乾かして、人間pukupukuへの変身化粧~、着替えをするも下着を着け忘れて

買ったばかりのズボンの綻び発見(太もも辺り約10㎝)と、予備のズボンに履き替えようと

荷物をひっくり返しては~また仕舞い、ババシャツが見えてると言っては脱ぎ捨てて・・・

ポットのお水を抜いて、ベットを整え、荷物チェック… はい 完了!!! 疲れたぁ~

 

前夜は食事に行こうとして、フロントまで行ったところで、スリッパのままだと気が付くし-

自分の不甲斐なさを嘆きつつ、ドタバタとエレベーターへ急いだ  7階から1階へ急降下!

「ごめんねぇ~」 みんなは笑っていた  ツアーじゃ無くて本当に良かったよ- 

ホテルの朝食は、角の「すき屋」で用意された朝食セットを戴き、駐車場へと移動する
荷物を抱えて「わぁ-わぁ- キャーキャー」賑やかな面々の声が、朝の広島の街に響いた

 

ここから画像は、山口県岩国市・錦帯橋に変わります  山の上には岩国城が見えます

 

宮島でお土産を買った 揚げもみじ饅頭も食べた  焼きがき…食べたかったけど見ただけ

お昼ご飯に牡蠣料理食べようと言ったら「高いから駄目!」 と相手にして貰えなかった

『はいはい、、、私のわがままですよ  はいはい』  ちょっと心残りだらけだけど諦めた 

 凄い透明度

錦帯橋に着いて、昼食の場所を探す  腹減ったぞ~ 何処か良いとこありませんか?

グルグル回って立ち止まる  名物は何?  岩国寿司 だって~ それ食べよう♪

「高いから駄目!」 また却下!!  旅行者なんです  名物食べさせろ  鬱憤が弾けそう

「よし ここにしよう」 ありゃりゃ… 何年か前、相棒と二人でご飯を食べたお店だわ^^

お運びのお姉さん ちっとも変わらず、おっとりニコニコ~  お盆も使わずお運びする人 
・・・でここまで来て、焼きそばに、ちゃんぽんに、チャーハン?    都城にもあるぞ-

などと文句を言いたいけれど、何せ朝寝坊したこの私  黙って従うしかありません

相棒が「二人だけなら食べたのに、残念だったね 」 あんたは、いつも優しいんだよねぇ 

まるで真逆な性格のF氏  反対しては奥さんに叱られていた  ありゃまぁ~ しっかりして- 

そんなこんなで、錦帯橋を向こうまで 渡り抜いたら、宮崎に向かって走り始めます

あっ!という間の短い旅でしたが、時間的には凄く長く感じた 出発が真夜中だったもんね

事故にも遭わず、怪我も無く、5人全員無事に関門海峡を渡って、元気に家に帰れます   

 

山口県側の、壇ノ浦パーキングエリアから、九州上陸まであと少し  

山男・相棒と海男・F氏に、運転お疲れ様でした  安全運転で、どうもありがとうね

さてさて、次回は何処に行こうかな?  最後の最後まで、車の中は賑やかでした  

 

                 =旅行記はこれにて完結= 

 

  頑張ろう宮崎!    リンクバナー1   


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう♪ (マリンママ)
2010-12-18 14:10:56
楽しかったのよね?広島が賑やかにになったでしょう牡蠣は食べたかっただろうに・・
旅行のハプニングは思い出ですよね今度は何処に行く?私は来年は信州を予定してます。
まっちゃんがいなくなっちゃった・・・メッセージは貰ったけど寂しいよ~
元気なのかな?体大丈夫かな?
声が聞きたいなァ
返信する
一緒に旅している気持ち (かみさん)
2010-12-18 20:49:35
ドキドキワクワクで読みました。
朝寝坊で慌てふためく様子、女性ならその時の動転振りが分ります。
お仲間に怒られなくて良かったぁ!

宮島や錦帯橋、懐かしく拝見しました。
牡蠣を食べないとは残念!

お疲れを出さないように、来年も楽しみですね。
返信する
壇ノ浦 (らいん屋親父)
2010-12-18 20:52:19
宮島は干潮やったんやなぁ。
去年の親父も干潮でしたわ。

今度、満潮時に行ってみたいです。
海に浮かぶ回廊を見てみたいです。

壇ノ浦のサービスエリアて、進入口が九州寄りで高速への合流が本州寄りやし、変わってるな。あんまり無いんと違うかなぁ。
返信する
お世話になりました (るいこ)
2010-12-19 12:00:48
昨日はありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。
ってまだ続いてるんですよね。
pukupukuさんってとっても気さくで楽しい方ですね。
初めてお会いしたのに、ずっと前からお友達って感じで。
又宮崎でお話しましょうね。
返信する
そういえば (るいこ)
2010-12-19 12:05:41
私も長女が広島に居る頃
ここ行きました。
厳かな感じにすっごい感動しました。
あの高そうなカメラやっぱり違うわ。
腕も良いんでしょうね。
返信する
Unknown (ルークねえ)
2010-12-19 20:55:41
あはは、待ってもらえてよかったですね
しかし旦那さん優しいな~
うちのはそんな事言わないと思う…
写真がすばらしくて行った気分になれました
ありがとうございます♪
返信する
マリンママさんへ (pukupuku)
2010-12-19 22:36:18
一泊二日の旅を、一週間も引っ張ってアップ!
この間の出来事は、楽しいことも何もかも全~部カット
これでいいのだろうか・・・???  イイのだ・・・私だから (●^o^●)

ママさん 信州の旅 楽しみですね 
私も今から、ジェニーちゃんのご機嫌伺いをしながら
目標を立てたいと思います

春の日に、まっちゃんを含めての桜画像コンテスト~楽しかったですね
先生もこの頃は静かだし、ひと言で騒いでいた頃が懐かしいわ

まっちゃんが、きっと帰って来ると信じていたいから、ここで待っています  
返信する
かみさんへ (pukupuku)
2010-12-19 22:57:56
ドジもここまで来たら殿堂入りを狙います (;一_一)
グゥワハハハ・・・

牡蠣は、前夜の居酒屋さんで、酢ガキや鍋を戴いてたんですが
粒が小さかったし、宮島の焼き牡蠣なんかが食べたかったんですよ

会費を集めて、そこから賄っていました
値段的にはあんまり変わらなかったから、おばさん達は
ブ-ブ-文句  美味しい牡蠣食べたかったわぁ~
返信する
らいん屋親父さんへ (pukupuku)
2010-12-19 23:08:51
みんなで言ってました 「もう少し待ってたら、潮が満ちるのに~」ってね
都城まで帰るのを考えたら、それは叶わない事でした
私の寝ぼすけのセイでもあったりして~

でもね、時間が無いから急いでって言ってる人に限って
人を待たせていたりして、よう分からんわ(苦笑)
  
対岸のめかりパーキングにしても、グ-ルグル回って出入りするし
何だか不思議な空間ですね 
返信する
るいこさんへ (pukupuku)
2010-12-19 23:18:31
てげ楽しかったですね
仲間に加えて戴き、心から感謝しています
宮崎の繁華街の賑わいよりも、私たちの方が格段上だったかも知れないわ

あの後、いなこさんのお宅での二次会も、大いに盛り上がりました
いなこさん手作りのお料理も出たりして、お喋りしたり
笑っったり~素敵な時間を過ごすことが出来ました

 本当にありがとうございました  
返信する

コメントを投稿