身勝手、思うがまま、雑談ブログ

ほとんどの物が値上がり


写真はなにもないのは寂しいので、6月にハウステンボスで撮った「あじさい」をw
いろんな種類があるみたいで、アジサイっぽくないですよね。

ということでw
スーパーに行くと、値上がりしてる物が多いですよね。
特に9月に入ってからは野菜とかすごく高くなってるような気がします。
災害があって、収穫が出来なくなってるんでしょうね。

野菜だけではなく、他のものも少しづつ高くなって…。
輸入されてくるものとかも…。
加工品など、大手企業も上げてますよね。

もちろん生活に必要な光熱費も上がってきてます。

最低賃金を今回、全国一律28円上げましたが、それによって影響されるのは
結局、国民に戻ってくるんですよね…。

最低賃金が上がって、企業は利益が少なくなる。
だったら、値上げするしかない。
値上げされたら、払うしかない。そしたら、生活が厳しくなる。

なんだか、負の連鎖みたいに感じて…。

働いてる人はまだいいですが、働けない人、年金生活者の人はなお更、大変になりますよね。
この分だと、年金支給額も減って行く一方で税金は高くなる…。

生活しずらいニッポンです。。。。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「世の中」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事