身勝手、思うがまま、雑談ブログ

昨日、ミネソタに行ってきましたw

タイトルが、ちょっと匂わせたタイトルですみません(笑)

まあ、タグにもありますように「オンラインツアー」なんですけどね(笑)
スカパーで「大草原の小さな家」を放送するみたいで、放送する前にゆかりの地をめぐってみませんか?
というのがあったんです。無料ですし、最近NHKで毎日見てますし。興味があったので応募しました。
1000名という事だったので、どうなる事やら…と思ってたんですが。

オンラインツアーなど参加したこともありませんし、ましてzoomなんて使ったこともないし。
無料で1000人なんて…。まあ、事前に撮った映像を流すだけだろう。なんて思ってたんですが…。
(まして1時間ですし)

実際に始まったらそんなことは全くなく、ほかのオンラインツアーとたぶん同じだと思いました。
国内にHISの進行をしてくれる添乗員の方もいましたし、もちろん生で現地のミネソタにもコーディネーターって言うんですか?その方もいましたしね。
現地は時差の関係で午前8時。こちらは午後の10時。
現地の気温は摂氏7度…(寒w

参加してるのは結局600人。それでも多いですよね。
参加者は画面の上の方にその方のお顔が流れていて…。私は顔は見せたくなかったので、カメラの所にシールを貼っていました。
スクロールすると参加者がずらずらと映りました。ちょっと恥ずかしいですよね。
参加者の音声はさすがにミュートになっていて添乗員の方や現地のコーディネーターの方には参加者の声は聞こえないのですが、チャットがあるので、チャットで質問してる人がいると、国内添乗員の方を通してコーディネーターの方に伝えるって感じです。国内添乗員の方と現地のコーディネーターの会話を案内してもらいながら聞くって感じですね。
案内もちゃんとされてましたし、撮影スポットがあると、止まってもらってスクショタイムがあったりして。
インガルス一家の事や、昔のアメリカの生活の一部を垣間見れたりして。
一部、施設は、かなり老朽化が進んでいて、10月に取り壊すことになってると言われていました。
本来なら、コロナが収束してからしか現地に行けないので、オンラインで壊す前に見れたのは、オンラインの良さかな。と思いました。
また、普段はまだ営業してない時間なのに、開けてくれてると言う、特別感もあったりして。

スクショタイムに写真も撮ったんだけど、パソコンで参加していて、それをスマホで撮ると言う方法をとったので、写真がいまいちで…。まして画質も最低レベルで撮ってたみたいで、サイズが小さい…。
ちょっとそこは失敗しちゃいました。次回の教訓です。
スマホで参加してた方は、たぶんスクショは綺麗に撮れてるんだろうなぁ。

コロナ禍の中、なかなか旅行などにはまだまだ行くことが難しい昨今。
オンラインツアーも良いのではないかと思いましたね。
大手の旅行会社はこういうツアーもやってるし、オンラインだとかなり安い値段で参加することが出来ますしね。
そりゃ、実際に行った方が、現地の空気感など感じられるけど、お安いんだからそれは仕方ない事ですもんね。

少しだけ画像をアップすると…


ほら、微妙(笑)

コメント一覧

waha
recobano20さん

そうでした。「アルマンゾ」でしたね。
オルソン夫人がアルマンゾの事を間違って呼んでいたことも覚えてるなんて…凄いです。

今、再放送をNHKのBS4Kでやってるんですが、もう懐かしくみてます。
あの頃のアメリカってなんだか憧れです。
Unknown
こんにちは!

オンラインツアーには参加して
いませんでしたが、wahaさんの
画像にチャット質問があったの
で(✿^‿^)

ローラのご主人はアルマンゾで
すよ。
オルソン夫人はアルマンゾの事
をザルダモって呼んでいたんで
す。

大草原の小さな家は大好きで
登場人物はほとんど記憶される
ほど観ていました。
waha
@recobano20 recobano20さん
コメントありがとうございます。
そうそう、メアリーのご主人はアダムですよね。
でも…ローラのご主人の名前を忘れました(笑)

recobano20さんもこのオンラインツアーに参加されていたのですか?
私もチャットしようかと思ったのですが、なんだか恥ずかしくて…。見てるだけで精いっぱいでした(笑)

と言うのを…月曜にコメントしたのですが…反映されていませんでした。
失礼しました。
Unknown
メアリーのご主人はアダム
でしたね。(^^)

チャットの横入りしちゃった。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事