思うがまま、雑談ブログ

言い訳ばかりで絶対に謝らない知人

昨日はむかつくことがありました。
LINEでのやり取りなんですが、活字だと尚更きつく感じます。

その友人…知人(笑)は
(私の中で格下げになったw)
自分がいくら悪くても絶対に謝ったりしないんですね。
あーだこーだと言い訳ばかり。
私もその言い訳に突っ込んだりするんですが、
するとまた言い訳。
なのでまた突っ込み(笑)
最後まで自分の非を認めません。

そういう人に限って他人には厳しいんですよね。
いますよねぇ。そういう人。

めちゃくちゃプライド高いんですよね。
その方とはたぶん会うことはないと思うんですよね。
もし仮に私が東京に遊びに行ったとして、その方と連絡をとったとしても
その方はおっかけとかで忙しいみたいです。
なので予定が合わないと思うんですよね。

今回はたまたま伝えることがあったのでLINEで連絡したけど、
私から連絡しなければその方から連絡が来ることはないでしょう。

思い出したのが、私が東京にいた頃、待ち合わせして会うことがあったのですが、
時間通りに来たことがほとんどなくて、いつも言い訳しながら待ち合わせ場所に来てましたね。
仕事が終わらなかったとか…。バスが遅れたとか…。
バスが遅れるのはしょっちゅうって分かってるはずなんだから、1本前のバスに乗ればいいだけのことなのに…。
その事を直接本人に言ったら、少しは早く来るようになりましたが…。時間通りってまでにはいきませんでしたね。苦笑

その方が遅れてくるだろうと思って、私が5分くらい遅れて行ったことがあったんです。
そういう時に限って、時間通りに来てるんですよね(笑)
で、私が遅れていくと、あーだこーだと文句だらけ…。
自分はどうなの?と言いたくなりましたね。30分くらい遅れてくるのは当たり前でしたからね。

仕事では遅れないように行ってるんだろうけど、プライベートは遅れても大丈夫という考えがゆるさん(笑)

そんな愚痴でした。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事