思うがまま、雑談ブログ

シーツにつば吐き防止シート作成

今日は、昨日買ってきた掛け布団カバーを「シーツにつば吐き防止シート」(勝手に名前つけましたw)を作成してました。

いや~~~~。疲れましたわぁ。
直線縫いだからすぐに出来るわ。と甘く考えてましたね(笑)
まず布団カバーの周りを全部切って、2枚の布にして、それをまた4枚にするために切って、切った後は端を三つ折りにして縫っていく。ってだけの作業なのに、ずれないように抑えてミシンをかけるので、速度をゆっくりにしてやってるせいで1枚当たり約1時間かかりました。頭の中では10分位で出来ると思っていたのに(笑)

それを4枚なので…。ラスト1枚でちょっとだけギブアップ。背中が痛くなって、つい横になってしまいました。

そしたらなかなか起きることが出来ず(笑)1時間後に復活して、やっとすべて縫い終わりました。

でも、よく見ると縫い目がずれてたりして…(苦笑)そんなに私もミシン縫いがうまい方ではないので、そこはごめんなさいってことで(笑)

本当は画像もアップしようと思ったのですが、こんなのアップしてもつまんないので、画像はなしで。

だって画像的には昨日、アップしてますしね。ただこれを切って縫っただけですので(笑)
まあ、同じ色の糸で縫っても面白くないので、「緑、青、赤、グレー」で縫いました。それぐらいですね。

月曜日に持って行くのですが、「これでは駄目です」なんて言われたりして…。ひぇ~~~。
材料費は700円も掛かってないのでいいのですが、努力が無駄に…。

水色のマルチカバーの方は手を付けないでいようと思います。でもなんに使おうかなぁ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「介護と看護」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事