晴れるといいね☆トイプードルと暮らす

ロロのお散歩日記、趣味のこと、日々の記録など書きます。

京都で、自転車に乗る(その2)

2012-07-02 14:14:59 | 京都



京都行きのつづきです。




レンタサイクルで、今出川通り直進

                   



銀閣寺道を右に折れ、哲学の道へ

                   

桜並木は、緑でいっぱい、自然な空気にホッ

                   

自転車を押して疎水を南向きに

法然院の案内札で左に、急な坂

緑深い林の中に法然院がありました。気持ちが休まる感じがしました。

                   

                   




その後哲学の道に戻り、南向きに

丸太町通りを西向きに

川端通りを北向きに、今出川通少し越えて橋を渡り、終わりは鴨川で一休み(鴨と鷺、来てました)

                   




レンタサイクルは返却

帰りは三条で、京はやしやの特製あんみつ

                   





学生の時と、結婚後しばらく、京都に暮らしました。 
(左京区) (右京区)
夫に定年後は、また京都に住もうかと言いましたが夫無言でした(笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyu)
2012-07-02 19:25:34
やっぱり京都は素敵☆
紫陽花の綺麗に咲いた哲学の道は
又趣があっていい感じですね~

特製あんみつおいしそう(^^)
私も京都に行くと、必ず京スイーツ食べちゃいます~。

又京都に行きたい病にかかりそうだわ^m^
返信する
Unknown (ロロのママ)
2012-07-03 14:49:08
はっきりした色のお花が咲いてました。
この辺、ずーっと緑一色だったので
紫陽花、目立っていて。

あんみつ、好きなんですよね。(ケーキもですが)
miyuさんもいいお店、見つけたら
知らせてくださーい。
返信する
うわぁ~ (makimaki)
2012-07-03 20:34:55
いい~いい~いい~
こうゆう道好きですのぉ~

だいぶん前に哲学の道は行ったんですが。
やっぱりいいなぁ~


抹茶大好きなわたしは
白玉と抹茶の寒天?のコラボがいい~
返信する
Unknown (ロロのママ)
2012-07-04 14:40:14
抹茶の上品な甘さがたまらないあんみつです。
寒天、とてもやわらかくて、なめらかで。

京都の甘味、いろいろあるのに、
いつも、ここへ行ってしまいます、
良いお店見つけたら、知らせてくださいね~
返信する
素敵ですねっ♪ (のっち)
2012-07-04 23:59:36
こんばんはっ!
京都まで電車で行けるんですよねっ。
関東にいた時は、新幹線に乗って行ったけど・・。

「京都」は、私達夫婦も思い出深い土地です。
結婚の挨拶に、主人の家族に会いに名古屋へ行き
京都を観光し帰ってきましたし
夫婦で何度も観光に訪れています♪

自転車に乗るって考えた事なかったけど
京都が近くなったので、レンタサイクルで観光してみようと思います
返信する
のっちさんへ (ロロのママ)
2012-07-05 18:33:46
のっちさんも、京都にたくさんの思い出が、
あるようですね。
近いですよ!

東京に住んだ時、転勤の間だけだからと
休日が来ると、関東のいろんな所に出かけていました。
返信する

コメントを投稿