晴れるといいね☆トイプードルと暮らす

ロロのお散歩日記、趣味のこと、日々の記録など書きます。

大きな声でトレーニング

2012-07-05 14:33:32 | 犬の散歩



今日も散歩




右見て、左見て、後ろ見て・・

これは散歩中のロロです。

                      


得意技は飛びつきとダッシュ、

おとなしく、わたしのリードについて来ていると思っていても、急に行動します。

走る子供、自転車、寄ってくる老人、犬、

    キケン、キケン、


特に信号待ちは、要注意です。家から公園まで、信号5つ

ロロは、横に並ぶ人たちを、順番にチェックしてます。

飛びつきをかける人、かけない人がいます。(基準はわかりません。車には飛びつきません)


はっきりと大声を出し、スワレ、マテでロロを静止。


恥ずかしがってられません。

しっかりリードしてないと、危険な事態になるので、

                     

                    

                     


公園到着、広い場所で何となくホッとし、気持ち良くなるわたしとロロ。

ここで、フセ、マテの練習(ゲートボールの老人たちの近くで大声で)


訓練の時、人を頼って本当に効果が出るものかと不安も感じました。

でも、当時、人を越える勢いが見え始めたロロに、

いさぎよい対応をして、人の強さを教えてもらい、

その後トレーニングをしてわたしのリードになんとか従うように。

わたしは、もともと声が小さい方で、何度も大きい声でと指導されました。

ロロに対して、大きく低い声で・・がんばっています!

                    



※夫がマラソンを始めました。
 太って太って、メタボで、体の為です。
 目標は秋の淀川ハーフマラソンの完走。練習、結構きつそうです。がんばれ! 








最新の画像もっと見る

コメントを投稿