気ままに・思うまま

日々の小さな出来事を気ままに書きとめています

歩きました

2007年11月14日 | ウォーキング

昨日、今日と20℃前後あり11月とは思えない暖かさです。

歩くのも最高、九段に用があるので出かけました。
まず、JR飯田橋下車、九段に向かって歩く、しかし九段下まで来て見ると
目的の○○○本店は移転していました。
(そう言えば、たしか案内状がきてたっけ!!) うかつでした。
移転先まで700メートルほど歩く。

  ここまで来たのだから、靖国神社へ参拝する事になりました
前回来た時は、小泉前首相が参拝の日だったので、警備がものものしくそれは
大変で思うように歩けませんでしたが、今日は平日なのでゆっくり参拝。
公式参拝には、いろいろ批判もありますが、私の身内にも何人か戦死しているので
気が引き締まります。

後、気になった事は以前は白鳩が沢山いたのに一羽もいなくなっていました。
どうしたのでしょう 糞害で餌をやらなくなって何処かへ行ったとか・・・・・。

次は京橋まで行くのですが、これは歩くのは無理、地下鉄に乗って 
京橋で用件を済ませ、最後は東京駅まで歩きました。


最新の画像もっと見る