気ままに・思うまま

日々の小さな出来事を気ままに書きとめています

今年の収穫

2007年11月12日 | Weblog

柿が色づいて取りたいのですが、大きな木なので思うように取る事ができません。
とりあえず、今日はこれだけ・・・・・

見た目はお世辞にも綺麗とは言えません、  
姿かたちは悪いですが、でも、食べてみると結構甘くて美味しいのですよ。 
(店頭に並んでいるのに決して負けません!! ) 

この柿の木は、私達がこの地に越してきた時には、すでにありました。 
もともとは、渋柿だったので植木屋さんに接木をしてもらいました・・・・が、
それは失敗に終わりました。
それを知った、裏のご主人が「私が、うちの柿を接木してあげましょう。」 と
して下さったのが、この柿です。

そのご主人も5年ほど前に亡くなられましたが、柿は毎年実をつけています。      


最新の画像もっと見る