気ままに・思うまま

日々の小さな出来事を気ままに書きとめています

高円寺のフジ

2007年04月24日 | Weblog

今年は花の咲く時期が例年より早いので、もう咲いているかなぁ~と。

以前、見たときの壮観さが忘れられずに行きましたが、少々早すぎたようです

    

市川市 高円寺(日蓮宗)
たった1本の木ですが、樹齢200年を超えるとか
かっては2m近くになったが、今では1m位しかならなそうです。


 

  


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高円寺ですか (あずさ姫)
2007-04-25 13:54:13
樹齢200年なんて初めて聞きました

すごいですねしかもたったの1本なのに1mなんですね

とても凄いですね珍しい木を見れて大満足です

このブログの内容を見たアナタこれはです
返信する
見事ですよ (mfpxq797)
2007-04-25 15:40:05
あずさ姫さん、満開になったら本当に見事です。
10日程、早かったようです。
返信する
そうですか (あずさ姫)
2007-04-28 10:05:03
写真を見ているだけで和みますよ

感動的ですね

私も行ってみたいですよ

10日程早かったんですか

でも素晴らしい、いい記念になりましたね
返信する