気ままに・思うまま

日々の小さな出来事を気ままに書きとめています

やっと咲きました

2007年04月22日 | Weblog

数年前、株分けした君子蘭の若い株を頂きました。

2~3年前から今年は咲くかなぁ~~と楽しみにしていましたが一向に咲く
様子もなく、他の家の君子蘭を見ると株が太く我が家のとは比べものにならず、
今年もダメかとあきらめていた所、3月の末花芽がのぞき4~5日前からやっと
咲き出しました。   

  
蘭と言う名前がついているのに蘭ではないそうです(ヒガンバナ科)
ウケザキクンシラン(受け咲き君子蘭)だとか。
本当のクンシランは、もっと地味な花で人気がなくなったそうです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (株で稼ぐ野郎)
2007-04-22 11:14:17
こんにちは

いつも役立つ情報ありがとうございます


私もサイトを開設しましたのでもしよろしければ

一回見に来てください


ではこれからも良い情報待っています


ではがんばってくださいね

返信する
嬉しいですね (あずさ姫)
2007-04-25 14:10:10
あらやっと咲きましたか

蘭ではないのですか

でも、とてもキレイで素晴らしいです

私もこのようなお花がほしいです

ではがきたようなのでまた

また新しい内容になったらブログに書き込みしますね

新しい内容になったら必ず毎回書き込みします

ではまた
返信する