気ままに・思うまま

日々の小さな出来事を気ままに書きとめています

さくら並木

2008年03月30日 | ウォーキング

新京成線の常盤平のさくら通りを散策してきました。

五香駅~常盤平駅~八柱駅まで、常盤平団地を中心に新京成線に
沿って約4キロの桜並木があります。これが「常盤平さくら通り」です。

桜の巨木が沿道両側に連なり、のトンネルが、何処までも
何処までも続いています。

  

「日本の道100選」にも選定されているとか!

今年の桜は色が少し淡い様に思われるのは、私だけでしょうか??

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満開ですね (tenhime77)
2008-03-31 08:17:00
ここの桜のトンネルも有名ですね。
私は行ったことがないのですが、来年行って見ましょう。
今週新宿御苑にいく予定なので、もうそれ以上は行けませんから。
ぶらぶらと桜のトンネルを歩くのも楽しいでしょうね。
返信する
お花見 (mfpxq)
2008-04-01 10:48:02
新宿御苑に花見のご予定ですか?
さぞ、見事な事でしょう(桜の頃、行った事ないのです)いきた~い。

常盤平の桜は素敵ですよ。
4月5,6日は、さくら祭りだそうです。
来年と言わず、ぜひ、行ってください。
返信する