まらわ~く

- マラウイを知るための300章ぐらい -

使わなそうな単語でも

2006-02-09 15:47:37 | 07. 言語
事務所から外出禁止令が出ました。
明日は自宅待機です。

外出禁止令と言えば、前にTVでパリのニュースやってた時、
curfewって単語が出てて、「この意味は?」と調べてみると夜間外出禁止令。
意味せまっ!と覚えなくてもいいのに覚えてしまった単語。

他にもlandslide(選挙での圧倒的勝利)とか
cartoon(時事風刺漫画)←これ最近、とか。

使わなそうな単語でもインパクトあるとすぐ覚えてしまいます。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お。。 (あや)
2006-02-09 22:11:52
あららら!!選挙?

だいじょうブリ?

安全のまます禁止令解除になることねがっています!

大丈夫ですか? (shinox)
2006-02-13 23:17:14
外出禁止令解けましたか?

無事故祈ってますよ!
  (わくちん)
2006-02-14 16:07:00
>あや

ストリートベンダー立ち退きでマーケットの

治安悪化かも?らしいです。

でも全然大丈夫でした。出不精だしね(笑)



>shinoxさん

リロングウェは警官と暴動があったらしいけど

他は大丈夫みたいです。どうもね。