まらわ~く

- マラウイを知るための300章ぐらい -

タンザニア最大都市 ダルエスサラーム

2007-01-20 15:41:47 | 50. マラウイ国外編
ダルエスサラーム、かなり蒸し暑かったです。
飛行機から降りた途端にムンッとする熱気。空港もでかかった。



タクシーで市街へ。しばらくすると渋滞、渋滞。思った以上に都会。
途中、コーラのボトルの形をした店とか、キリンのオブジェとか、



今回はタンザニアの隊員に計画をすべてお願いして、モザンビークの隊員3人と合わせて5人での旅行。
タンザニアの隊員が値段交渉とか全部やってくれたおかげでかなり楽な旅行になりました。



こちら、第一次世界大戦に従軍した兵士の慰霊碑アスカリモニュメント。

夕食は早速日本料理を。
刺身、寿司、そば、てんぷら、お好み焼き、これ全部一緒に出てきます。

あまりに久々に食べたせいか、胃がどう消化していいか忘れてしまったようで、
次の日から腹を壊しました。ンゴロンゴロのサファリに行く前に、自分の腹の方が
ゴロンゴロンになってしまいました。でど、うまかったのでいいとします。



おみやげの代表といえば、このティンガティンガアート。

愛・地球博のタンザニアブースでこのティンガティンガの実演をやって大好評だったそうです。
ここで母親の知り合いの方と会いました。



最新の画像もっと見る