まらわ~く

- マラウイを知るための300章ぐらい -

ザンビア 首都ルサカ

2006-02-08 07:39:54 | 50. マラウイ国外編
空港からルサカ市街に向かう道路。
清水建設が作ったみたいでかなりきれいな道路でした。

その道沿いにある2つのショッピングセンター。
これだけとってもマラウイ負けてます。

生活基準がマラウイになっていたから驚きの連続。
マラウイ隊員3人ともびびってたし、感動してました。

・タクシーが水色。LSK-xxxと書かれていていかにもタクシーっぽかった。
・ザンビア隊員はショップライトのことをショプラって略していた。
(ちょっと都会人っぽく見えた)
・歩道橋があった。そう言われてみればマラウイにない。
・チーズケーキ超うまかった。もう一度食べたい・・(回想中)

と色々驚いていたけど唯一マラウイが勝ったかなぁと思うのは
ドミトリの広さ。ってそれだけ??

マラウイ隊員からのおみやげはマラウイのGIN。
これ、ザンビアのスーパーで普通に売ってました。

という感じで、年末年始にここザンビアに同期隊員が16人集まったの
でした。


コーラのペットボトルが売ってる!
こんなことにも驚いてました(俺だけ?)



マラウイには2店舗しかないショップライト。
ザンビアには17店舗もあるとか。



こちら、ザンビアのドミトリ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出すなぁ。 (GO)
2006-02-13 18:38:42
わくちんがこれから何を書いてくれるか、非常に楽しみであります。期待してるから。

いいな~ (shinox)
2006-02-13 23:16:13
ザンビア、行ってみたいな。

マラウィより都会なんですね!?



ってか、マラウィに必ず行きますねっ。

  (わくちん)
2006-02-14 16:17:55
>GO

そういわれると大げさにでも書きたくなる(笑)

やっぱラフティングだよね。



>shinoxさん

そう、都会です。マラウイよりちょっとだけ

先に進んでる国かなぁと思っていたらだいぶ

先を行っている国でした。