まらわ~く

- マラウイを知るための300章ぐらい -

ザンビア リビングストン

2006-02-07 14:40:26 | 50. マラウイ国外編
ルサカからリビングストンへ。
移動は2階建ての長距離バスで。

このバス、たった2000円ちょいなのに席はまるでファーストクラス。
(乗ったことないけど
贅沢すぎる乗り心地、そして何故か全く寝つけない自分。

バスのクラクションは、パラララパラララって暴走族風。
それでも何故か高級感があるように聞こえてしまうのは気のせい?

約6時間後、リビングストン到着。

ここリビングストンは世界三大瀑布のビクトリアの滝をはじめ
急流下り(ラフティング)やバンジージャンプなどいろんな
アクティビティがあるところ。

宿泊先はJolly Boys Backpackers。
12月31日の夜。ここでみんなでバーベキュー。

うまい料理をつまみ、うまいワインを飲みつつしゃべるしゃべる。
とばしすぎて11時ごろには眠気がピークに。

年明けまで起きてるのムリ!

とみんなの輪の中をこっそり抜け出して部屋に戻った。
部屋に行くとすでに先客2人がぐっすり。

いつのまに・・・。しかもキープしてたベッドに。。。

少し寝た後、カウントダウンが始まるころに起きて外に出た。
統一感のないカウントダウンでいつのまにか年明け。

年明け早々プールにダーイブ!
ついでにデジカメもダーイブ!

という感じで2006年、開幕したのでした。


リビングストンのバス停にて。
でっかいコーラのオブジェに驚いて思わずシャッターを。
(冷静に考えるとそんなに驚くほどのものではなかった気が。
けど、別日程で行ったマラウイ隊員もこれと同じ写真撮ってました。)



宿泊先のJolly Boys Backpackers。


このプールにデジカメを道連れに飛び込んだ隊員が。