スパイスの種

デザインスタジオスパイスの
ブログです。

http://w-spice.wix.com/uemachi

上野リチ ウィーンからきたデザイン・ファンタジー

2021-12-17 10:37:16 | 展覧会
丁寧に彩色された手描きのデザイン画に重みを感じます。
かつて母校(京都市立芸術大学、この当時は京都市立美術大学)の教授を務められていたということもあって、
かなり興味深い展示でした。
それにしても、この時代に他国出身の女性を教授として迎えるというのは、
かなり思い切ったことだったんではないでしょうか。







こちらはお土産にしたハードカバーの「そらまめ」柄 無地ノート。
ちょうど備忘録のノートがなくなりそうだったので。

2022年1月16日まで 京都国立近代美術館
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現代美術二等兵 「猫展」 | トップ | 王国 中尾純 作品展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

展覧会」カテゴリの最新記事