スパイスの種

デザインスタジオスパイスの
ブログです。

http://w-spice.wix.com/uemachi

アナログとデジタル

2010-12-10 14:25:44 | スパイスの仕事
できるだけCGを使わずに、実写にこだわった。

CGがあたりまえのようになっている映画の世界で、最近こんなフレーズをよく耳にします。

今の私達の仕事における作業の中心もPCです。
アナログではできなかったことや、ものすごく時間がかかったことが
簡単にできるようになってきています。
けれども一方で、やっぱりアナログには叶わないなぁ、と思うこともあります。

ほんのちょっとアナログ部分を取り入れる事によって、
ほっとするようなものになったり、逆にぐっと迫力を感じさせるものになったり。

効率化では補えないものがあるんですね。


うえろく百軒横丁 12月25日(土)まで 近鉄上本町店

N.K.



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜島 | トップ | イルミネーション巡り。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スパイスの仕事」カテゴリの最新記事