スパイスの種

デザインスタジオスパイスの
ブログです。

http://w-spice.wix.com/uemachi

展覧会をハシゴ。

2021-03-28 10:50:24 | 展覧会
京都で見たかった展覧会をハシゴしてきました。(3/27)

「いつかふたたび旅に出る」マツモトヨーコ絵画展
gallery morning 12:00~18:00 (月曜休廊)4/4(sun)まで。



マツモトさんが訪れたいろんな国をふりかえっての旅情漂う作品群です。
その中でハンガリーでみつけられたカボチャなどが描かれた可愛らしい作品をゲットしました。
会期終了後に送られてくるのが楽しみです。

木梨憲武展
京都文化博物館
3/28(sun)10:00~18:00 (入場は30分前まで)こちらは本日最終日です。



仕事柄、いろんなパッケージの印刷物を使ってコラージュされた「フェアリー」というシリーズ作品が印象的でした。
パワフルです。

永遠のソールライター
美術館「えき」KYOTO
3/28(sun)10:00~1930(入館締切は閉館30分前まで)こちらも本日最終日です。



閉館間際に行ったのですが、行列ができていて入館まで20分待ちくらいと聞き、ちょっと迷いましたが、なんとか滑り込みました。
感染対策で入館制限をかけてるようで、会場内はゆったりと見ることができました。
色が印象的な作品が多いですが、モノクロームも素敵でした。

途中、蹴上のインクラインの桜もちょとだけ。かなりの人出です。



なかなかの強行軍でした。笑
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長谷川睦展 | トップ | 『栗本 夏樹 漆造形展 -星の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

展覧会」カテゴリの最新記事