スパイスの種

デザインスタジオスパイスの
ブログです。

http://w-spice.wix.com/uemachi

気になるパッケージ。

2011-12-05 11:58:02 | 未分類
スーパーで見つけて、
思わず買ってしまいました。




有機のシリアルということもあってか、
シズル写真ドッカーン+キャラクター的な他社のパッケージとは
一線を画したやさしい表現がとても目をひきました。

箱の各面の隅っこには小さな文字で
遊びのあるコピーが入って、絵本のような楽しさ。

賞味期限も雲の中にさりげなく配されていたり、
表面仕上げもマットな感じで外国モノっぽい感じで、
なかなかよくできた好感のもてるデザインだなと思いました。

砂糖がコーティングされているのは普段はまず買わないのですが、
食べてみると、さほど甘さがきつくないのでいけます。


以前にも一度ここで紹介したとことがありますが、
この日本食品製造合資会社さん、
ほかのシリアルのパッケージもシンプルでインパクトあります。



K.O.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵐山で紅葉。 | トップ | ~手づくりと趣味の店~ うえ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

未分類」カテゴリの最新記事