sakuraの・き・も・ち

放置しっぱなしだったな~
ちょっとブログかまってみるか~
てか、私のことかまって~(笑)

ほのぼの

2010年06月10日 22時09分23秒 | 日常

夕方、事務所の入り口にまいごの小鳥がよちよちと・・・

 

ツバメのひなじゃないかって話になったんだけど、近くに巣らしきもの見当たらず、どおしようって話になって

みんな犬や猫や飼ってるから家には連れて行けんって話になって

結局私が持ち帰って世話するって話になって

現場行って事務所もどったら 野鳥を飼うのが趣味のお客様がいらっしゃり、そこに届けて育ててもらうことで一件落着してました。

 誰かがネットで調べたら、30分おきくらいにえさやらんとピ-チクパーチクうるさいらしく家持って帰ってたら大変だったよて言われた。

学校帰りの小学生とかも寄って来て、夕方事務所は大騒ぎだった。

お客様のK氏感謝します。

巣箱の特等席に入れてもらえたらしいよ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迷子!? (sakura-ko)
2010-06-13 12:36:10
いつも通る電気屋さんの軒下でも
ツバメが子育て中です。
子育ての大変さは人も鳥も同じですね
sakuraさん連れて帰ってたら...
大変でしたね~きっと。
2~3日前、近くの交差点で
真っ白な子猫に遭遇...
連れて帰りたい衝動にかられました
でも、今は自分と子供のことで手一杯
後ろ髪引かれながら離れたら、
近くに美人な白猫が...
お母さんがいるならとホッとしました
返信する

コメントを投稿