としちゃん&VTR250

のんびり、ドキドキ、ブランク10年のリターンライダーの日記

2019年11月07日(木) 富津岬へ No.1/2 カブ主ライダー

2019-11-11 14:08:16 | ツーリング
平日で 決まった用事の無い 唯一の木曜日。
晴れて良かった!
向かうは本日も富津岬。
千葉県民手帳を手に入れたくて、富津岬手前にあるコンビニに寄ってみる。
結果、無かったのだけれど、トイレを借りて、
富津岬の売店には無い0カロリーコーラと 
いくらのおにぎりを買う。


富津岬に到着。


あれはもしや・・・


先週、海岸に流れ着いている所を撮影したけれど、
高い所にのせてある。
ヘアーカットの練習台さん。


目立つ所に来たね。


今回おしゃべりして、写真を撮って貰った 年配の地元の男性ライダーのバイク。
昨年出た125ccのカブ。
いつか自動車専用道路も走れる150ccのカブが出ないかなあ。




カブ主ライダーにお願いして撮って貰った。
お返しに撮ってあげたら
「遺影にしようかな。」なんて言って笑ってた。
カブ主ライダーのカメラはオリンパス。
ファインダーを覗かせて貰ったら、とても色が綺麗だった。


先週は見えなかった富士山が よく見える。
これからの季節には よく見えるらしい。


左手前が 富津岬の突端。
今日も釣り人がひとり。
 
この島と岬が繋がる時期がある、とネット記事で読んだけれど、それは昔の話らしい。
年配のカブ主ライダーは 繋がっているのを見たことがあるそうだし、
富津岬の売店の年配女性は、子供の頃に遠足で島へ歩いて渡って帰って来たそうだけれど、
その頃は 砂浜がもっと広かったそうだ。
今はもう繋がることは無いそう。
残念だなあ。


やはり平日は 車が少ない。


海側の端には車が停まっていたので、手前に停めた。


歩いて渡って見たかったなあ。


浜に作られていた漂着物の山は すっかり無くなっている。
後で 売店の店主の女性に
「綺麗に片付きましたねえ。」と言ったら
海の中には 沢山残っているから 大潮でまた浜に打ち上げられるだろう、とのこと。
完全に元の状態に戻すのは なかなか大変なことらしい。


雲はあるけれど、今日は遠くが よく見える。
同じ場所でも 色々な季節に来ると 違って見える。
夏には近くに島が出現するらしいし。
想像出来ないので、夏にも来てみなくちゃ!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ、としちゃん (たか)
2019-11-11 20:06:03
ヘアーカットのモデルさん、夜、見たくないですねぇ。
何だか夢に出てきそう・・・オーコワー。

でも海の見える景色って素敵ですね。
海を見て来たばかりですが、やはり憧れです。

返信する
Unknown (vtrld250)
2019-11-11 21:52:45
たかさん、コメント有難うございます。(^_^)

この2日後に くろるるを連れて犬吠埼へ行った帰りに また寄ってみたのですが、
ヘアーカットのモデルさんは 居なくなっていました。
ただ夜の9時で暗かったので、近くに移動していても気付きませんでしたが。

昔、バイクでツーリング中に 舞鶴の友人宅に泊めて貰って、翌日に天橋立に寄ったのですが、股のぞきを知らず、天橋立を歩いてみただけで終わりました。
伊根の舟屋のことも知らず。(-_-;) 
後にNHKの朝ドラの舞台になって 知ったのでした。
風情のある所ですね。

オートバイで沖縄県以外は全都道府県を走りましたが、
ただ走ったと言うだけで、知らない所だらけです。(^o^;)
返信する

コメントを投稿