としちゃん&VTR250

のんびり、ドキドキ、ブランク10年のリターンライダーの日記

2021年02月07日(日) No.1/2 土佐久礼のダルマ朝日

2021-02-07 01:49:01 | 朝景・夕景・夜景
高知県中土佐町 土佐久礼。
4回目にして やっとダルマ朝日に会えました!
設定が明る過ぎたので、
一眼レフ撮影では 白いダルマになりましたが、
綺麗なピンク色の 完全な形のダルマでした。
 
こちらは一眼レフ撮影の写真です。
 
夜明け前。


まだまだカメラマンが やって来ます。


海岸近くに居る人も。


あっ! 朝日が昇り始めました!


たまに車が通ります。(^_^;)


ダルマ夕陽とは 順番が逆ですね。




ダルマの形に 近付いています。


もうダルマですね。
参道の中央より左に居たので、
ダルマ朝日も 鳥居の中の左寄りに 完成しました。


肉眼では もっと綺麗な色でした。


もっと大きく見えました。






ダルマ夕陽とは逆で、離れて行きます。


離れました。


面白い。(^_^)






少しずつ離れて行きます。




軽トラが横切ります。




完全に離れました。


中央に居たカメラマンが居なくなったので


私もそうですが、
中央に行けなかった人達が 
移動して撮り始めました。
この光の道は 神様の通り道なのだそうです。








海岸に出ました。


毛嵐は今日は 僅かに出ただけでした。
 
手持ちのコンデジ撮影の写真では
ピンク色のダルマ朝日になりました。
そちらは次回に。(^_^)
 
この日の朝8時頃に
宇和島市の大池の白鳥が 飛び立ちました。
 
2度も池から出るのに失敗した雌が
飛び立つのは見たかったけれど、
初めて朝ダルマが見られた日に飛び立ったことで
忘れられない日になりました。
 
無事にシベリアに到着して
来年また会えます様に。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿