としちゃん&VTR250

のんびり、ドキドキ、ブランク10年のリターンライダーの日記

2021年01月27日(水) バイクで行く咸陽島のダルマ夕陽

2021-01-27 15:18:17 | 朝景・夕景・夜景
テレビの天気予報が
今日は3月下旬の陽気だと言っている。
これはバイクに乗らなくちゃ!
そうだ! 夕陽の撮影に バイクで行こう!
真冬用のウェアは止めて、
下は重ね着は止める。
 
先ずは新港へ。
ああ、駄目だ。
太陽は山に隠れてしまう。
 
この時は そう思ってしまったのだけれど、


後日、ずっと後方にバイクを置けば、
角度が変わって 
海に沈む夕陽が撮れることが分かった。


この日に清家さんが
ここでダルマ夕陽を綺麗に撮っていた。


新港では撮れないと勘違いしたので、
直ぐにいつもの大島に移動。
烏帽子岩側の道路を走る。
 
途中にある神社。


恵比須神社。




遠くに烏帽子岩が見える。


後で もっと烏帽子岩に近い場所を通ったのだけれど、
地面が未舗装でガタガタしていたので、
止まらなかった。(^_^;)


烏帽子岩。


咸陽島公園に到着。


まだ花は少ない。




高台に 宿毛リゾート椰子の湯がある。


今日も手持ちで撮影。


ローソク岩で練習する。


手持ち撮影なのは、
私と 大阪の背の高いお姉さまだけ。
スラリとした体型で
カッコ良くて さっぱりしていて
「写真は楽しく撮りましょ。(^_^)」と言う
私の大好きな人。


お姉さまと一緒に 右に移動する。


嬉しい海面反射!




くっついた!




ダルマ夕陽になった。
















ああ、そうだ。
手持ちなのだから、移動しよう。


ローソク岩に近付く。






暖かいので
バイクに乗る目的で来たけれど、
綺麗なダルマ夕陽が見られて良かった!
 
帰りは夜だから
さすがに昼間の暖かさは無かったけれど、
電熱ジャケットを着ていたので
寒さは感じなかった。
気温は10度はあったし。
 
バイクに乗るのは楽しい。
でも足があまり届かないので
止まるのが嫌い。
道路がこんなにも平坦じゃ無いなんて。(^_^;)
横浜市内では これ程は感じなかったのだけれど。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿