としちゃん&VTR250

のんびり、ドキドキ、ブランク10年のリターンライダーの日記

2021年10月24日(日) No.1 鴻ノ池サービスエリア

2021-10-24 01:00:00 | 帰省
鴻ノ池サービスエリアの昨晩の話。
 
4輪の暴走族が休憩していました。
13台だったか。
最近は見ない派手な車だなあ、とは思いましたが、
私は暴走族だとは分からず。
暴走族を見たことは無いし、
〇〇会と書かれたジャケットを着ていたので、
車の愛好会かと思いました。
 
後で先輩に
車の後ろに長い棒が2本立ててあったことを話すと、
「それは竹槍マフラーだよ。立派な暴走族だ。」
と 教えて貰いました。
 
「こんばんは。」と挨拶しても 返事をしてくれなかったのは
暴走族だったから?
女の子は ひとりだけで、
後は全員男性のグループでした。
(ボーイッシュな子だったけれど、女の子だったと思う。)
 
ここに居る間は みんな大人しく談笑していました。
 
★ここから 10月24日
 
4時55分に クローブが車外に出たがったので、
起きてドッグランで1時間過ごしました。
さすがに この時は 他には誰も来ませんでした。
 
私はまだ眠いので
5時55分から 7時50分まで 二度寝。
眠りは浅いながらも 身体を休めることは出来ました。(^^)
 
起きて、もう1度ドッグランへ。
次から次へと 色々なわんこが来ました。
車のナンバーは 広島、岡山、倉敷など。
四国へ渡って どこへ行くのでしょう。
 
久し振りのバーニーズマウンテンドッグ。
 
 
まだ1歳にならない 子犬のバーニーズです。
さすが超大型犬!
 
「初めまして。」のお姉さんたちに甘えるクローブ。
 
嬉しそう。(^^♪
 
ルルには 昔は よくこのトンネルを潜らせて遊んだからか、
今日は潜りませんでしたが、何度か覗いていました。
潜らせるために ビスケットを置いたりしていたからかもしれません。
 
楽しいね。
 
ルルよりだいぶ大きいね。
 
また甘えているね。
 
小型犬も居ます。
 
大きさはバラバラですが、
穏やかに一緒に過ごしています。
 
ポーズを取ってくれました。
 
ラブラドールの子犬に比べて 動きが優しいバーニーズ。
最近は 大型犬のサイズが どの犬種も小さくなっていると聞きましたが、
この子たちは 昔通りの大きさでした。
 
お互い遊ぼうとしなかったのに、
帰る頃になって 遊ぼうと寄って行きました。
お互いに遊びたそうで、
バーニーズの飼い主さんも
「帰る頃になって。」と
苦笑していました。
 
普段行くドッグランの様に
もっと長い時間 遊べると思っていたのかな?
サービスエリアのドッグランは、
一般道からも入れる所以外は
みなさん移動中なので、
長居をする人は 少ないですね。
 
くろるるは もう少しだけ居ましょうか。
ルルのうんち待ちのため。('◇')ゞ



くろるるが出た後も
色々な子が入って行きました。
 
四国へ向かう方にあるサービスエリア。
みなさん どこへ行くのでしょう。
四国は今は どこが人気なのかな。
 
8時55分に 鴻ノ池サービスエリアを出発しました。
瀬戸大橋、
そして 瀬戸大橋から見る景色は
とても美しいものでした。
 
寄り道しなければ、
正午に宇和島の家に到着していたでしょう。
 
 
宇和島市内に入って、
ダイキで くろるるのフードを買い、
ガソリンスタンドで 洗車と給油をして、
スーパーで食品を買いました。
 
12時45分に 宇和島の家に到着。
 
★横浜からの走行距離は
916,0km
 
シエンタの総走行距離は
82,433km
 
くろるるに ご飯を食べさせて、
車内の荷物を家の中へ。
 
急遽、遅咲きのひまわりの撮影に
バイクで行くことになりました。
先輩に誘われたから。
 
宇和島に到着したことを 
メールで知らせたからですが。
 
先輩以外のメールを送った人達からは
「疲れたでしょう。今日は ゆっくり休んで下さい。」と 返事が来たので、
何だか可笑しくなりました。
 
昨晩 車中泊しているので、
元気ではありました。(^^)
 
大急ぎで バイクに乗る準備をして、
13時45分に 出発しました。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿