としちゃん&VTR250

のんびり、ドキドキ、ブランク10年のリターンライダーの日記

2021年05月31日~06月01日 バイクでキャンプ初体験 No.3 としちゃん編

2021-06-01 08:00:00 | キャンプ
としちゃん編とは 先輩撮影編でもあります。(^^)
 
待ち合わせ場所に10分遅れで到着。
 
国道56号線。




 
先輩が私の姿を見て
「珍しい!」と笑っている。
 
ジャージを履いているのも可笑しいみたい。
これは 荷物を減らすため。
ジャージなら そのままテントで寝られるから。
 
背負っているものは もっと可笑しいらしい。
 
先輩のブログには「ランドセルみたい。」と書かれていたリュック。
 
ワークマンの防水の。
後ろの荷物と自分の身体で挟む様にして乗って来た。
重みが腰に来るので、
長時間のツーリングには無理だなあ。
 
私の希望で、烏帽子岩側の道で 咸陽島へ行く。
 
後ろに烏帽子岩が見える。
 
ひとりでテントを立てる。
無風の家の中で 1回練習して来たけれど、
風があるので その時より難しい。
 
時間をかけて丁寧に。
 
慣れると、丁寧に速く出来る様になるのかな。
 
ここが1番苦労した所。
やっぱり風が吹くと難しくなる。
 
テントの上に フライをかける。


 
最後にペグ打ち。
ペグは 丈夫な材質(チタン)のものを買って来た。
地面が思っていたほど固くなくて良かった。
先輩が張った地面の方が固いみたい。
こちら側を譲って貰った。


 
大月の道の駅に並んでいた魚。


 
柵でも売られている。
 
とても暑い日。
私が食べたくて買って来た。
来る途中、「かき氷~♪」と思いながら走っていた。('◇')ゞ





 
右手で持っているソフトクリーム付きのが私の。
左手のは 先輩の練乳がけ。
 
500円の鯛。
残っていた中では 1番大きい鯛を選んだ。
ブログネタにもなるから。(^_-)-☆
 
塩をして、アルミホイルで巻いて
暫く寝かせてから焼く。
(作業をしたのは先輩)
 
焚き火台から はみ出しそう。
 
かなり時間が掛かったけれど、
美味しく焼けた。


 
炭や よく燃えるコロコロの使用済みの紙は
丈夫なペットシートの袋に入れて持って来た。






 
2日目の朝。
 
公園内を コンデジを持って歩く。



 
日本一周の旅をしている軽キャンを撮影中。
 
ローソク岩と船を撮影している時かな。


楽しいキャンプになりました。
有難うございました。(^^♪
 
 
予想はしていたけれど、
バイクでキャンプに行くと、
荷物の積載が大変なことが分かった。
 
今回少ししか持って来なかった着替えや上着や
日用品は カメラや三脚。
これらを積むのは大変。
現地調達出来るものは 皆そうしないとね。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿