としちゃん&VTR250

のんびり、ドキドキ、ブランク10年のリターンライダーの日記

2021年06月07日(月) ハンターカブ

2021-06-07 06:00:00 | バイク
黒猫クーちゃん、白ぶち猫のもうさん、に続いて
よく来るようになった白黒猫。
名前は付けていない。
 
白黒猫は強いので、ご飯を食べさせて居着いてしまうと 
クーちゃんや もうさんが 来られなくなるので、
食べさせられない。
 
左前足の怪我が痛々しい。
何だか ちぎれそうだ。
この怪我の原因は何だろう。
虐待で無ければ良いのだけれど。
 
ルルと ショートコースを散歩していたら、
ハンターカブが目に入った。
ご主人が庭に出ていたので、
「新型のハンターカブですね。」と話しかけると、
わざわざ表に出してくれた。
そして跨らせて貰った。
 
予想通り シート高80センチは高かった。
私の今のバイクは 74センチだから。
 
後部の箱は 折り畳み式で、
上に同じものを もうひとつ載せられるそうだ。(ネット購入品)
 
今年の正月には このバイクで 雪の鬼ヶ城へ登ったそう。
タイヤが細いと 雪道も走れるとか。
うまいのだろうな。
 
ここのご主人は 愛犬家でもある。
以前は ビーグルとシーズーを飼っていて、
バイクに乗せて走ったりもしたって。
 
ハンターカブのご主人とお喋りしていたので、
いつもはショートコースのため 先に家に到着するのが、
ロングコースのクロに 早い内に会うことになった。
 
「としちゃ~ん!」と トミーが呼ぶので 近付いてみると、
同級生の森岡君が 出て来ていたのだった。
 
クローブも ルルに会えて 嬉しいね。
 
ほんとは一緒に歩きたいのよね。
 
帰宅すると、やっぱり3匹の猫が居るので、
フードの入ったお皿に付いて来た白黒猫に 道路の下で食べさせて、
残りは クーちゃんと もうさんのために 車の後ろに置いた。
 
 
仲良く一緒に食べるようになった クーちゃん&もうさん。


白黒猫が下で完食して お皿が空になったら 上に戻って来た。
白黒猫が戻って来たので、
クーちゃん&もうさんは あまり食べられなかったね。
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何とも・・・・ (やなこ)
2021-07-13 22:00:00
生活保護を受けている人なら、家賃は生活保護費に含まれているのではないのかなぁ。
家賃分を含めて、保護費を受け取っているならその中から家賃を大家さんに支払わないといけませんよね。ということは、その人は家賃分を使い込んでる(?)わけですよね。
保護費の中から家賃分は自動的に大家さんへ振り込む方法もあるはずですし。
保護課の人も、もっと対応してくれるべきじゃないのかなぁ???
それにしても・・、としちゃんは、その物件がどこにあるのか、、わからないのですね??

なんだか、大変ですね。良い方向に解決できるといいですね。
返信する
やなこさんへ (としちゃん)
2021-07-13 23:54:16
コメント有難うございます。(^^♪
やなこさんのブログで 宇和島の行事など教えて貰い、実際に出掛けて行くこともあります。

やなこさんの言う通り、生活保護費の中には家賃も含まれているそうです。

これは親の代で 専門家に頼むとか ちゃんとしなかったからなのですが、
安い家賃の家なのに 滞納金額は200万円を超えているそうです。(生前の父からの情報)
長年ただで住んでいた人。
数年前から払う様になったのですが、もう家がボロボロで危険なので、出て行って貰いたい。

でも その人に出て行く気が無いので、お金はかかりますが、弁護士さんにお願いしました。
家は実家の隣に建っているのですが、正確な住所を知らなくて。('◇')ゞ
でも弁護士さんにお願いしたので、住民票が取れてそちらは解決しました。

もうお金の問題では無くなっていて、とにかく安全な家に引っ越しして貰いたいです。
引っ越し費用も 敷金も 宇和島市から出るそうです。
こういう行き先がなかなか見つからない人のために、相談に乗ってくれるシステムが宇和島市にあると良いのですが。

祖父母が建てた5軒分の貸家ですが、
家賃を滞納した人は、この人が初めてでした。
返信する

コメントを投稿