としちゃん&VTR250

のんびり、ドキドキ、ブランク10年のリターンライダーの日記

2019年06月13日(木) 南房総ツーリング No.6/7 「道の駅きょなん」さんが焼

2019-06-20 20:15:43 | ツーリング
 
洲崎灯台を出発して、標識が分かる範囲で 出来るだけ海沿いの道を走る。
R127の内房なぎさラインを北上して、夕日の名所と言われる鋸南市にある「道の駅きょなん」へ。
14時45分~15時45分 走行距離は 210.7km
前に枇杷の産地富浦に来た時には 前を通っただけだった所。
 


空いているので 店に近い所に バイクを停める。
 
見返り美人画で有名な 菱川師宣記念館もある。


入りたいけれど、時間が無いので、次回のお楽しみに。
(この時は ここに1時間も居るとは思っていなかった。)



朝御飯に スーパーサミットのミニ天丼を食べて居たので、ここまで空腹にならずに済んでいたけれど、
もう午後3時前、さすがにお腹が空いたので ブログネタにもなるし、勝山郷土料理「さんが焼」を食べることにする。

1番食べたかった枇杷のソフトクリームは、販売しているのは隣の店で 木曜日が定休日だった。

この さんが焼のお店は 水曜日が定休日。


さんが焼。
サービスの冷たい麦茶で頂く。


なめろうを焼いた漁師料理。
ビールに合いそう。(^o^)


食べ物を前にすると、思わず笑顔になる。(-_-;)


この正面のお店。


もしかしたら好みの問題で 全て私が食べることになるかもしれないけれど お土産に 3種類の冷凍のさんが焼を買う。
 
あじ、真いわし、サーモン。


暫くは 冷凍庫の中で 待っててね。(^_^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿