としちゃん&VTR250

のんびり、ドキドキ、ブランク10年のリターンライダーの日記

2019年06月13日(木) 南房総ツーリング No.5/7 洲崎(すのさき)灯台

2019-06-19 21:31:52 | ツーリング
今日は 私の大好きな海の見えるルート、外房黒潮ラインや 房総フラワーラインを走れて幸せ♪
故郷の愛媛の景色にも似ている。

野島崎灯台の次は 洲崎灯台へ。
途中の「堆砂注意」の看板のある砂の山が続く景色は 珍しいので 撮影したいと思ったけれど、そのまま走り続けてしまった。
洲崎 13時45分~13時50分 走行距離は 179.8km
洲崎灯台も 昔来たことがあるのだけれど、あまり覚えて居ない。
バイクだから とりあえず行ける所まで行ってみようと進んだら ここに出た。
チェーンで これ以上は進めない。


関西の番組「探偵ナイトスクープ」のパラダイス感が漂う。


営業していないみたい。


受付の建物。
土日は開いているのかなあ。


灯台のある場所とは違う。


この道を走って来た。
バイクだから ここでUターン出来たけれど、
後から来た年配の方が運転する3ナンバーの乗用車は バックで戻って行くのが 大変そうだった。


灯台は 後方に見える。


来る途中に 有料駐車場があったから そこから歩いて行けるのだろう。


ここにも遊歩道らしきものがある。


今日は時間が無いので 入っては行かないけれど。


ここに到着する前に 洲崎灯台をバックに撮影出来る所があったから そこでバイクと灯台を撮れば良かったなあ。
また通ることが有れば、そうしよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿