としちゃん&VTR250

のんびり、ドキドキ、ブランク10年のリターンライダーの日記

フェリーで過ごす~下船

2018-06-19 05:00:00 | ツーリング
1日目の夜 おなかいっぱいの時に
「今からディスコをします。」と言う放送があって 彼女とふたりで行った。
私もそうだけれど 彼女も 久し振りだと言っていた。

踊っている人は少なかったので なかなか入って行けなかったけれど 中に入ってからは 楽しく踊れた。
あまり長い時間では無かったけれど 運動になった。
ディスコの前には カラオケ大会があったらしいし 長距離フェリーは 面白い。

小樽を出て舞鶴まで 南に進むにつれて 当たり前だけど 暑くなって行くのに感心した。

フェリーは殆ど揺れなかった。
台風が来ているので 夜眠っている時に 少し揺れたが 宇和島の地震位だな、と思った。
大型フェリーだから揺れないのかな、と思ったが 京都の子の話では 北海道に行く時は かなり揺れたそうだ。
しかし 天気は 台風が来ていると言うことが 信じられない位 いい天気だった。

フェリーは 17時到着予定だったが エレベーターで車をおろすので 最後の人が降りるのは 2時間半から3時間後になる、と言うアナウンスで 驚いた。

乗った順番に降りると言っているので 私は そう早い方では無かったので これはまずいな、と思った。
しかし ここでも 運良く 乗るのが少し遅かったために エレベーターの横に停めてあって 先に乗ったバイクの人より 早く降りられることになった。

一緒の部屋だった女の子には
「彼に宜しく。」と言って別れたが 後で考えて
「幸せになってね。」「お幸せに。」とか言う方が 良かったなあ、と思った。

バイクの所に行くと 近くに停めていた人達も来ていた。
京都の人が 多かった。
西条出身の女の子も居て 彼女は身長155cmなのに CBX400に乗っていて 感心した。

フェリーが着いて さて降りよう、と言う時に 1番初めに降りるトラックの バッテリーが上がっていて 遅れた。
でも18時前には 出ることが出来た。

フェリーをおりてから 右か左か迷っていたら 京都ナンバーの男の子が 教えてくれた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿