としちゃん&VTR250

のんびり、ドキドキ、ブランク10年のリターンライダーの日記

2020年02月27日(木) バイクショップ「ナップス ベイサイド幸浦店」

2020-03-01 12:06:55 | バイク

前から行って見たいと思っていたバイク用品店に 4輪で行って来ました。

バイク用のブーツは、リターンする前に履いていたものなので。
実際に履いてみないと、靴は合わないことがありますし。
 
自宅から一般道路で 片道30分位。
 
国道357号線沿い。
「幸浦2丁目」の信号で 止まって居る所です。
写真左に写っているのがお店で、
駐車場入口は ここを渡って直ぐ左にあり、分かり易いのが良いですね。
 


隣の車線に止まったバイク。
信号が青になったら、直進して 行ってしまいました。
(バイクを撮影するために、ドアミラーを畳みました。)


平日なので 空いています。
こちらが4輪用の駐車場。
写っていない左側にも まだあります。


こちら側の入口。


右向こうに 2輪用の駐車場があります。


広いですね。


こちらも今日は空いています。


メインの入口。
1階には、作業スペースや 幾つかのモニターが ありました。
撮影して良いのかどうか分からなくて、
店内は 撮影しませんでした。
2階が バイク用品売り場です。
タイヤなどの大きな物も 2階に有りました。


帰宅後に撮影。
バイク用のブーツを買いました。


最後の1足コーナーに 6種類のブーツがあったのですが、
メンズにしては 小さめのブーツがあり、
履いてみると具合が良いので 直ぐに購入決定!
メンズ、レディース、全てのブーツを見ましたが、
私が欲しいと思っていた物に これが1番近かったので。
 
後で レジの女性に
「小さめなので、レディースコーナーに並べようかな、と迷ったブーツです。」と言われました。
25cmなのですが、他の25cmの靴より小さめ。
 
普段は 24.5cmの靴を 靴の中で指が広がる位に ゆったりと履いています。
税抜きで1万3千円台だったのが 1万円を切っていて、お買い得でした。




この左足用に付いている金具が 何だか分かりません。




隣に 雨の日用のブーツカバーが有りました。
レジの女性の話では、とても丈夫で、
ちょっと穴があいた位なら、
自転車のチューブを補修するもので簡単に直せるそうです。
 
そのレジの女性は優しくて、私が かごにふたつ入れていたら
「丈夫なものですから ひとつ戻しましょうか。」
と言ってくれました。
1足分が2500円と少し高いからでしょうか。
でも 薄くて嵩張らないものなので、ふたつ買いました。
普段は 雨の日には走りませんが、
ロングツーリングでは、必要になるかもしれませんから。


帰りに 20代の頃に住んでいた住宅に寄ってみました。
春にはソメイヨシノが満開になって、お花見をする所です。


住宅が見えて来ました。


この横断歩道で 怖い思いをしたことを 思い出しました。
 
4輪で、私1台だけで 向こうから走って来た時に
小学校高学年くらいの男の子が 横断歩道手前で 私の車をしっかり確認したので、
「はやく通り過ぎてあげよう。」とアクセルを踏んだら
その子が 横断歩道を渡り始めて
私は びっくり! 急ブレーキ。危なかった。
 
横断歩道で車が止まるのは当然なので、私が悪いのですが、
このことがあってから、子供と動物の確認動作は 無いものと思うことにしました。
 
でも1度、渡りかけていたのに、私の車を見て、
渡るのを止めて 引き返した猫を見たことはありますが。
私は 止まるつもりだったのですよ。(^_^)
人間みたいだなあ、と感心したのでした。
 


こういう人工的なものは有りませんでした。


少し写真を撮ろうと 車を停めました。


遠くに見えるのは、シーサイドライン。
その下は 国道357号線。


もう誰も住んでいません。


「もう取り壊されているかもしれない。」と思って来ましたが、


4棟共 まだ残っていました。


4号棟。




4号棟の306号室(角部屋)。
私が住んでいた部屋です。
懐かしい。3LDK 当時は新築でした。
今は 手すりが錆びていますね。


古いけれど、少し手を入れたら まだ住めそうな気がします。
シーサイドラインの駅にも近いし、
このままにしておくのは 勿体無い住宅です。
 
今度ナップスに来る時には 他の懐かしい場所も 見てみましょうか。(^_^)
 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ、としちゃん (たか)
2020-03-01 16:33:35
人気が無くなってしまった建物は寂しいものです。
実際にお住まいだった建物とあれば余計に侘しい気持ちになってしまいますね。
何処も悪いとは思えない外観の印象ですが、やはり老朽化なのですか?

雨の日のブーツカバー、優れものですね。
山靴のブーツカバーは無いものか!
大雨が降ると靴の中に浸み込みグチャグチャと惨めな気持ちになってしまいます。
返信する
Unknown (としちゃん)
2020-03-01 17:58:01
たかさん、コメント有難うございます。(^_^)

写真の富岡住宅は、国家公務員宿舎削減計画で 2012年に廃止が決まったものだそうです。
4棟の内、1、2号棟は 1972年に建てられたそうですが、
3、4号棟は 後で建てられて、
私は4号棟に 新築で1985年に入りました。

こことは離れた 今住んでいる所の近くの公務員住宅は 撤去されて、跡地には新しい一戸建てが沢山建ちましたが、この富岡は なかなかそう出来ないのかもしれません。
ネットには「廃墟」と書かれていますが、まだ廃墟感は有りませんでした。
このあたり一体が民間では無いので(隣は機動隊)
どうなるのでしょうねえ。

ブーツカバーは まだ試してしませんがい
返信する
Unknown (ブーツカバーの続き)
2020-03-01 18:00:54
ブーツカバーは まだ試して居ませんが、
丈夫で強いことを期待しています。
色々なタイプがある様です。
使ったら レポートしますね。(^_^)
返信する

コメントを投稿