としちゃん&VTR250

のんびり、ドキドキ、ブランク10年のリターンライダーの日記

2021年09月11日(土) 宇和島のバイク

2021-09-11 06:00:00 | バイク

宇和島に置いているバイクのエンジンを かけて貰った。



104
何の数字かな?
10時4分かな。
1時04分だった。(後で教えて貰った。)


13時3分?
では無くて 1時33分。
30分位エンジンをかけておくと良いのね。
自賠責保険が いつまでだったか 不安になったので 確認して貰った。
平成35年 つまり 令和5年の3月まで。
1番長いのにして貰ったから まだ大丈夫だった。
安心した。
リターンした1年目は ちゃんと乗れるのかどうか自信が無くて、
自賠責保険は 1年ものにしたのだけれど、
乗れることが分かったので 
2年目に最長期間5年の保険にしたの。(^^)


猫は 現れなかったそうだ。
新しい場所で しっかり生きて行ってくれていると信じよう。
散歩で見かけたトミーからは
ゴミちゃんが 元居た うちより少し上の家の近くに居ると 連絡があった。
その家の人も 野良猫を可愛がる人だから
そこで ご飯を貰っているのかもしれない。
エアコンも作動して貰った。







あと2か所あるエアコンも お願いしよう。
裏庭(元は畑)
柿はまだ少ないけれど、
今年は実が成りそうだ。

8月に シルバー人材センターさんに草取りをして貰ったけれど、
だいぶ伸びて来ている。

一緒に送られて来た彼岸花の写真。
まだお彼岸には早いから、
あまり咲いていない様だ。








長閑な風景に 可愛い新幹線が よく似合う。(^^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿