としちゃん&VTR250

のんびり、ドキドキ、ブランク10年のリターンライダーの日記

2021年07月05日(月) No.2 ニューファンの太陽&ジョージ

2021-07-05 02:00:00 | 生き物
バイクに跨ってエンジン音を聴いた後、
ベルさんやご主人から遅れて ひとりで会社の建物に入ったら、
成犬6歳の太陽君が現れて、
いきない「フォワン!」と吠えられた。
子犬が来てからは、子犬を守ろうとして 初対面の人に吠えるそうだ。
 
でも「太陽くん♪」と可愛がったら、直ぐに慣れてくれた。
今日は 思い切り触れ合える様に、汚れても良い服装で、
一応着替えも用意して来た。
えっ? いつもと同じ?
確かに。('◇')ゞ


子犬はまだ2か月で 体重は7kg位だそうだ。


太陽君は 体重60kg位で、年齢は6月に6歳になったばかり。
8月3日に6歳になるクローブと ほぼ同じだ。
クローブは 体重は3分の1だけれど。

子犬の名前は「ジョージ」
お猿のジョージから息子さんが付けた名前。
 
ニューファンドランドシープドッグは 
これまでもドッグランでは会ったことがあるけれど、
子犬には会ったことが無かった。
 
シェパード、グレートデーン、ドーベルマン、レトリバー系、
セントバーナード、バーニーズマウンテンドッグ、ハスキー。
これらの子犬には会ったことがある。
 
太陽君は 岡山生まれ。
 
ジョージは 新潟から来たそうだ。
寒さに強いかな?(^^)
 
甘えん坊で フレンドリーな感じは
ラブラドールレトリバーと似ている。



 
自然に笑顔になる。
甘噛みするけれど、ほんとに甘噛み。
痛くは無い。
ニューファンをずっと飼って来られた家なので、
躾もしっかりしているのだろう。



 
兎に角 面白い。(^^♪

 
ジョージが太陽君の所に 遊びに行った。
上に乘られた太陽君は 迷惑かな。
のんびり寝ていたのにね。('◇')ゞ
でも怒らない優しい太陽君。
 
可愛いねえ。(^^♪


 
太陽君は サマーカットをしていて 毛が短くなっているのだけれど、
それでも もこもこ。
いつも短毛のラブラドールと接している私はね。
 
ジョージは 太陽君が居る家に来て 良かったね。
 
太陽君に 甘えるジョージ。
 
殆どの先住犬が 後から来た子犬に 優しく接してくれる。
 
ちょっと迷惑そうでもあるけれど。
 
年齢差が6歳あるからね。
もっと近ければ ガンガン遊ぶかも。

 
ベルさんに甘えるジョージ。
 

パパの足。


 
太陽君の足。
手は 私の手。
 
入口のドアの前で のんびり。
床が冷たくて 気持ち良さそう。

 
太陽君は 自分でリードを咥える。
 
これで 散歩に行こうと誘うのね。
うちに居たクローバーと同じ。
クローバーも こんな風にリードを咥えた写真があったなあ。
 
見付けた! 昔、ガラケーで撮影した写真。
それをまた撮影して サイズを小さくした。
場所は 神奈川県のイオンの屋上。
自分でリードを咥えて走るクローバー。
この頃、まだルルは居ない。
 
リードを咥える子には親しみがわく。
クローブに初めて会った時も
リードをつけたら、直ぐに咥えたので、
恋に落ちた。(^^♪
 
太陽君が リードを咥えた姿を撮影していたら、
引っ張りっこが始まった。

 
ラブラドールと同じ行動。
 
本気で引っ張りっこをしたら、ジョージは全然勝てないけれどね。
太陽君が 上手に手を抜いてくれている。
 
抱っこが下手な私だけれど、
抱っこさせて貰った。
 
このために 薄い色のTシャツを着て来たの。
最近は 黒Tシャツを よく着るのだけれど、
黒に黒だと よく分からないから。

 
そっと下ろさなきゃね。
 
抱っこさせてくれて有難う。


お仕事中、有難うございました。
この後、太陽君は外に出て、水に入って涼んで戻って来た。
のびのび自由に過ごせる 自然豊かな良い環境。
クローブも ここに来たら 水に入るね。
 
終始にこにこ 笑顔が止まらなかった としちゃんでした。(^^♪
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kencyanです、 (knsw0805)
2021-07-23 06:27:03
としちゃん、おはようございます。昨日は訪問ありがとうございました。ご自身の写真もがんがん出しておおらかですね。それにして2歳下とベルさんが話されていましたが、お若く見受けられます(笑)
太陽君もジョージも可愛い、犬は人に寄り添えるからそして会話して欲しいのですが、話さないのでなお愛しいですね。
返信する
Unknown (としちゃん)
2021-07-23 20:25:12
けんちゃんへ
(私の幼稚園~小2の幼馴染みが けんちゃんでした。)

コメント、有難うございます。(^_^)

犬たちが喋れると良いなあ、と思うことも沢山ありますが、
「ママばかりいっぱい食べてる。」と言われそうです。(^-^;
文句も言わず、可愛い子たちです。

顔出しは、犬友さんは 神奈川も愛媛も OKの人が多いのです。
若い女性も居ます。(17歳~)

他にOKの人の言葉で印象に残ったのがふたり。
横浜のバイク屋さん
「モザイクをかけられると なにか悪いことをしたみたいだなあ。」
宇和島の写友(大先輩)さん
「出されて困るものは何も無い。」
おふたりともワイルドな方です。(^_^)

でも 顔が分からない方が神秘的で良い場合もあるかもしれませんね。(^_^)
返信する
新潟生まれは一緒♪ (越後美人)
2021-07-24 16:43:44
ジョージ君は新潟からはるばるやって来たんですね~
私と同郷なのでうんと親しみが湧きました♪
ニューファンって変わった犬種ですね。
パパさんはよほどこの犬が気に入ったようですね。
大きくて優しい、そんな感じです。
太陽君もジョージ君が仲間になって嬉しかったでしょうね。
ちゃんと守ろうとするところが健気なものですね。
としちゃんさんの犬好きが伝わって来ましたよ~(^_-)-☆
返信する
Unknown (としちゃん)
2021-07-24 20:25:09
越後美人さんへ

コメント有難うございます。(^_^)

私のお友達、あとふたり新潟出身者がいます。(^_^)
初めて新潟市内を歩いて、1番驚いたのが、信号待ち時の車間距離が広いことでした。
みんなゆったり暮らしているのだなあ、と羨ましくなりました。
新潟には、何度かバイクや車で行きました。
スキーは苗場スキー場へ。
ただ 佐渡島に渡れていないので、いつか行けたらと思っています。

超大型犬は 経済的、体力的に飼えないので、こうして触れ合えると大喜び!
直のお友達のベルさんが羨ましいです。
返信する

コメントを投稿