としちゃん&VTR250

のんびり、ドキドキ、ブランク10年のリターンライダーの日記

2021年04月11日(日) No.2 廃墟

2021-04-11 02:00:00 | 特別

夕陽の撮影前に 赤松遊園地の撮影をしておきたい、

と 先輩が言うので
私もよく見ておくことにした。
綺麗にするための工事が始まっているから。
 
ここ赤松遊園地が海水浴場だった頃は
とても賑わっていたそうだ。
私の小学校区からは遠いけれど、
先輩の小学校区なので、
先輩は 子供の頃に よく遊びに来ていたそうだ。
 
私も子供の頃に 1度は家族で海水浴に来たことがあるのを覚えているのだけれど、
まだ小さかったのと、
いつもは海水浴は 
船に乗って 鹿島か高島に行って居たので、
海水浴場としての記憶は あまり無い。
 
高校時代の3年間、
ボートレースの会場になっていたので、
クラス対抗ボートレースに参加して
ボートを漕いだことは 覚えているけれど。
 
ここは年々 廃墟化している。


建物の中を じっくり見るのは初めて。
床の間があり、掛け軸が掛けられたままになっている。






太鼓が そのまま残されている。
ここが賑わって居た頃を 想像してみた。
芸者さんがいる景色、
映画で見る様な場面が浮かんだ。


いつもヨットが停泊している。
今季1度だけ ヨットが走っているのを見た。


青い屋根の建物は 
数年前には まだ人が居た。


藤の花は綺麗だけれど、
藤棚は 危なくなっている。


倒壊している。


建物は 放っておくと
こんな感じで朽ちて行くのね。




シャワー室だった所。




竜宮城と呼ばれている。
修復が始まって居た。


藤棚は撤去するのだろう。
藤の花が無くなるのは 寂しいけれど。


これは シンボルだったのかな。
夏は日陰を作ってくれるから 良いのかな。


どういう使われ方をしていたのかは分からない。


ここは公園になるのだろうか。
廃墟と化した建物など すべて撤去すれば 
広く使えそうだ。
どういう風に変わるのか 楽しみ。(^_^)
 
以前撮影してアップしたことが有るので、
覗き岩や 神社は撮影しなかったのだけれど、
改めて撮影しておけば良かったなあ。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿