としちゃん&VTR250

のんびり、ドキドキ、ブランク10年のリターンライダーの日記

2021年06月18日(金) 母の命日 もうさん

2021-06-18 06:00:00 | 特別
今日は 2013年に75歳で亡くなった母の命日。
8年前の今日も雨だった。
 
8年前は 私はまだ 遅いながらも 毎年フルマラソン大会に出ていて 元気いっぱいだったから
(2015年に3本完走したのが最後。父の介護で途絶えた。)
75歳で亡くなるのは まだ早いと思ったけれど、
今は、75歳まで元気で自立して生きるのは 大変そうに思う。
 
やり残したことを ひとつずつ片付けて行こう。
 
もうさんは、家の中で食べることにすっかり慣れて、
私がそばに居なくても ちゃんと食べて、
食べ終わると ドアの方を向いて 静かに座っている。
 
今日はドアを開けても なかなか出ないので、
家の中で寝たいのかな、と思って
段ボールにタオルを敷いたものを用意したけれど、
 
家に泊まりたいわけでは無かった。
抱いて段ボールに入れても 直ぐに出た。
段ボールに嫌な思い出でもあるのかな。







 
ドアを開けて貰うのを 静かに待っている。


どこで寝ているのかな。
家猫になれそうな気もするのだけれど、
やっぱり自由が良いのかな。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿