としちゃん&VTR250

のんびり、ドキドキ、ブランク10年のリターンライダーの日記

2017年09月1 9日(火) バイクの有効活用

2017-09-19 20:50:37 | 日記


少し涼しくなったので、本日より月3回のお茶のお稽古にはバイクで行くことにしました。
但し、降水確率が低く、着物を着て行かない時だけ。

片道15km、所要時間は25分。
最高気温は30度でしたが、湿度が低くて快適でした。

本日の科目は、茶箱の色紙点前(拝見有り)。
卯の花点前、雪点前、月点前、花点前、色紙点前、として来たので、来週は和敬点前ですね。

写真はガラケー撮影。
先程撮影したもので、記事とは何も関係有りません。(^^)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ。 (どんぐり)
2017-09-19 21:53:41
くろるるちゃん、こんばんわ。
ふたりとも、可愛い表情してますね(^^♪
ガラケーで撮ったんですか?
つやつやした毛先の一本一本まで鮮明に撮れてますね(^^)/
二人とも、カメラ目線がいいですね。最高です!!

茶道のお稽古をされてるのですね。
としちゃんのお着物姿、素敵でしょうね。
しっとりとした大人の女性を想像します!(^^)!

どんぐりも、としちゃんを見習いたいです。
着物は既にタンス肥し、着付け忘れてしまいました(泣)

返信する
どんぐりさんへ (としちゃん)
2017-09-19 22:09:39
手近に有るのがガラケーなので、ついついガラケーを使ってしまいます。(^.^)
親バカ全開としちゃんなので、くろるるを褒めて貰うと大喜び!
どんぐりさん、有難うございます(^O^)

着物は自分で着る割には完璧では無くて、
と言うより 完璧を目指して居なくて、
と言うより 完璧を諦めていて、
お茶会時には 足袋に1本皺があっても気になると言う完璧主義の先輩が 着物を着たままの状態で ささっと気になる所を直してくれます。
 
文章から受ける印象のどんぐりさんの着物姿も素敵だと思います♪
着ていらっしゃる写真があれば拝見したい所です。(^.^)
返信する
カッコイイです(^^♪ (うさぎ)
2017-09-19 22:26:14
いつもアメブロで拝読だけど、やっぱgooの方が読みやすいなぁ(^^♪
茶道に大型バイクぶっ飛ばして!!!
カッコイイなぁ(^^♪
おい(^^♪(^^♪(^^♪
ガラケーでもなんでも、愛があれば素晴らしい写真になるんですね(^^♪
可愛い(^^♪
返信する
うさぎさんへ (としちゃん)
2017-09-19 22:42:02
うさぎさんも くろるるを褒めて下さって有難うございます。(^O^)
gooブログは見やすいですね。

大型バイクをぶっ飛ばして!は居ませんよ。f(^_^;
中型バイクに大人しく乗っています。
現在は。(^_^;)
250ccだから。

何だか湾岸線やアクアラインを走りたくなって来ました。
返信する

コメントを投稿