としちゃん&VTR250

のんびり、ドキドキ、ブランク10年のリターンライダーの日記

桜島 No.8/24

2018-05-08 13:21:01 | ツーリング
若い2組のカップルの中の 男の人(明るい人)に 撮って貰った。



桜島を1周して 展望台に行くと
佐多岬で会ったカップルに 再会した。



話をよく聞くと 付き合っている人では無くて 今回の旅行で会って 意気投合して 今日だけ一緒に回ったのだそうだ。

彼女は埼玉の子で 80ccのバイクに乗っていると言う。
埼玉で 2回 バイクを盗られたと 言っていた。



私が バイクのキイを抜かずに 直ぐ上の展望台に のぼろうとしたら 非常に驚いていた。
彼女の忠告で キイは抜いた。



桜島フェリーは 24時間運航しているし 料金所があり 有料道路感覚だった。
車が長い列を作っていたが 車の横を通って 待ち時間無しで 直ぐ乗れた。

フェリーから桜島は よく見えた。
当たり前だけど 離れて見る桜島は よくその姿が見えて とても素晴らしかった。
フェリーは 15分で着いた。

フェリーからおりると 雨が降っていたので カッパを着た。
女の人2人バイクで やはりカッパを着ていた。

YHを自力で探そうとしたが 分からず 若い男の人に聞いたら 直ぐに分かった。
16時過ぎに 鹿児島に着いて居たのに YHに着いたのは 17時過ぎだった。

今日は 294.4km 走っていた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿