’11夏 ちょっとだけ韓流ドラマに傾倒ツアー 7.龍仁MBCドラミアその1

2011-08-16 15:35:21 | ソウル旅日記:2011夏

【8月10日(水) ツアー2日目】

さてさて、今日のメインは
龍仁MBCドラミアと韓国民俗村へのツアーです。

ツアーの予約はKaさんがしてくれていました。
*1日観光(9時~17時)でひとり10,650円。
わたし達だけのツアーなので、気楽です。
9時にヨンイル観光の方が迎えに来てくださいました。
ガイドさんの中には、ちょっと強引な方や態度が良くない方もいらっしゃいますが、
ヨンイル観光のガイドさんはいつも良い方で(社員教育ができている?)、
今回も笑顔が素敵な明るい方でした。
自分の名前が、韓国ではちょっと恥ずかしい名前なので、
自己紹介をするときなど、
名前を言う声が小さくなったりしていたという話をされました。

1時間半くらい車で走って、MBCドラミアに到着。
MBCドラミアは、まだ韓国人は入れないそうです。
外国人はツアーの場合のみ入ることが可能。
個人では入れてもらえません。

↓ ドラミアはすぐ近くなのに、こんな田園風景。
(我が家の周辺みたいな風景)
ドラマに出演の俳優さん達も、この風景を見ながら
撮影所に向かってるんだなぁと思いながら眺めていました。



各電信柱には、ドラマの幟がつけてあります。



駐車場の前を通り、上がっていくとこんな大きな看板がお出迎えしてくれます。



オープンセットを巡る前にトイレに行ったのですが、
俳優さん達の控え室になってるらしい建物の外側にあるトイレは
ドアも閉まりにくいちょっと悲惨なトイレでした。
帰る前に行った駐車場のトイレはきれいでした。

さっそく、ひとり女優さんを発見。美しいです。
そばで撮るのはちょっとまずそうだったので、
かなり離れたところから、ズームアップで撮りました。
ソン・ジヒョさんだとか…??

いまここで撮影しているのは韓国で放送中の、
「階伯(ケベク)」というドラマで、
ソン・ジヒョさんも出演とのこと。
イ・ソジンさんも出演しているそうです。
わたしはいままで韓流ドラマは全然興味なかったんですが、
少し前から、NHKで遅ればせながら「イ・サン」を見るようになりました。
だから、イ・サンの撮影もしていた、このMBCドラミアはとても楽しみだったのです。
(それで、今回の旅行記のタイトルが「ちょっとだけ…傾倒ツアー」になったのです)
そのイ・サンでセソン様を演じているイ・ソジンさん、
ガイドさんも大ファンのようで、
「今日はイ・ソジンさんもいらっしゃっているそうです」と嬉しそうでした。

駐車場に止めてあったひときわ立派な目立つ車。
もしかしてイ・ソジンさんの車???

建物の脇では、小道具の準備中。
かぶり物にラッカーを塗って、金色にしていました。



馬たちもじっと待機中。ちょっと気の毒な感じ。



オープンセットに行ってみると、
階伯(ケベク)の撮影中。

どんなドラマか興味のある方は、
madray1さんのブログ
韓ドラKTX

リハーサルをしているようでした。
後ろのほうのちょい役のおじさん達は、
待たされる時間が長いので、ちょっと愚痴っぽくなっていました。





ちょい役のおじさん達と話を始めたKaさんでした。



↓ポチッと応援よろしくお願いします。
blogram投票ボタン


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’11夏 ちょっとだけ韓流ド... | トップ | ’11夏 ちょっとだけ韓流ド... »
最新の画像もっと見る

ソウル旅日記:2011夏」カテゴリの最新記事