VOCE松山市・愛媛の恋愛&結婚♪ラブ☆テクノロジーノート

ヴォーチェは愛媛の幸せを実感できる結婚を支援して23年目。出会い・婚活、今日も何かが起こっています!

6月23日カラー診断セミナーを開催しました。

2019年07月06日 | コラボイベント

6月23日(日)にカラー診断セミナーを開催しました。

講師はアプリーレの榊原幸子さんです。

今回は以前からカラー診断してみたかったという方など、

初対面の女性5名の参加でした。

ウォーミングアップも兼ねて

ペアになってお互いの良いところを褒め合うゲームからスタートしました。

褒められるのは照れくさいですが、

自分では気付かないことも言ってもらえて嬉しいものですね★

打ち解けたところで、

和室で一人ずつ、ピンクやブルーなどのドレープ(布)をあてて、

肌や瞳・髪の毛に調和しする色を探しました。

そして、似合うチークもつけてもらって、

見え方の違いなど、皆さんと一緒に意見交換しながら診断し、

楽しかったという感想もいただきました。

セミナーでは、一人一人の細かなカラー診断まではできなかったので残念でしたが、

今までは選んだことのない色の服を買ってみようかなという声もありました。

自分のパーソナルカラーがわかると、

肌が明るく透明感が増してみえるし、色選びで迷わなくなるそうです。

反対に、知らずに似合わない色を身につけてしまうと、

老けて見えたり、地味で野暮ったいイメージに見えるそうです。

好きだからと間違っている色の服を買って、

印象が老けて見えたり野暮ったく見えたりするのは

やっぱりちょっとイヤだなと思うので、

診断してもらうのは良いなと思いました。

新しい出会いの時こそ、

似合う色の洋服で出掛けて欲しいなと思います。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたに風が吹くときがくる | トップ | 会員限定プチお見合いラブテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コラボイベント」カテゴリの最新記事