VOCE松山市・愛媛の恋愛&結婚♪ラブ☆テクノロジーノート

ヴォーチェは愛媛の幸せを実感できる結婚を支援して23年目。出会い・婚活、今日も何かが起こっています!

男性も、女性も。

2009年11月30日 | 結婚 松山
結婚に結びつく出会いがなかなかない人の共通点は、

自分のことしか考えていなくて、

自分の都合でしか動かないところです。

例えば、

年収がいくら以上の男性希望

私は仕事があるので空いている日にお願いします。

1人はさみしいので、はやく結婚したい。

好みの人しか、会いたくない。


結婚は、夫婦二人→三人→四人→→と

みんなのための自分でいることで幸せになれます。


結婚に結びつく出会いがなかなかない人の共通点は、

結婚したら、みんなのための自分になることは当然と思っているようです・・・が、

今現実に言っている言葉が、

血液型の○型の人は、こんな人だから自分とは合わない。とか

自分の知っている範囲で決め付けていて、人の意見を聞かないので、

家族の意見は聞かず、

みんなのためといいながら、

自分の意見を押し付けるようになることが目に見えています。

当然と思っていることが、実際とは、ずれているのです。


また、結婚に結びつく出会いがなかなかない人が、

自分のタイプの人と出会って、お付き合いしても

自分の意見を押し付けるので、

本気で好きになってもらえず、

愛してもらえず、悲しい別れになっています。


そういう人は、

一度、結婚を諦めかけます。

でも、やっぱり結婚したいと思った時から、

変化し始めます。

実は、諦めかけた時が、さなぎの時。

変化し始めるというのは、

さなぎから、立派な蝶になるときなのです。

自分本位も、幸せのための通過点だと思います。

諦めるのも、通過点です。

最後は自分の力で殻をやぶるしかないのです。
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FMラジオの収録がありました!

2009年11月28日 | 結婚 松山
毎週土曜日12時30分からの

「YES?」さんのFMラジオ番組です。

前のブログでもご紹介しました今月号の記事取材がご縁で

今回の出演が決まりました。


前もって、収録日時が決まっていたわけでもなく、

今日、とんとんとんと、時間が決まって、

とんとんとんと、収録も進みました。

うぅ~ん、この“のり”好きだなぁ~。

行き当たりばったりの私の性分にぴったりな感じでした。

なので、事務所に帰ってきて、

緊張からか、胃が痛くなりました(^^;


収録は楽しく!たくさん宣伝させていただきましたよ。

それから、

YES?のみなさんや担当デレクターの関千里さんの

チームワークの良さを感じ、素敵な時間を過ごすことができました。

ありがとうございました。


放送は、12月5日(土)12:30~です。





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フリーマガジンYES? 

2009年11月26日 | ハニー
『THE結婚 お姫様になりたぁい!』

かわいい表紙です。

白くまちゃんが、お姫様になって、

「今、しあわせ?」って言っています♪

P14~P15「結婚のススメ」という欄に

私、恋愛プロデューサー北川裕子が登場しました!

結婚にまつわる素朴なギモンQ&Aをぜひ読んでみてください。

素朴でなく、ヘビーなギモンは個別にご相談できますよ(^^v

恋愛&結婚相談は、いつでもご予約ください★
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私がカッコいいと思う人は。

2009年11月25日 | ハニー
今日は定休日でした。

お天気だったら、紅葉狩りに出かける予定でしたが、

あいにくの〈曇りのち雨〉のため

ハニーちゃんと一緒にB'zのDVDを観ました。

私にとっては、初B'z♪

ライブ最高!!

B'zファンの気持ちがわかりました。


この写メは、

ライブツアー合宿中の松本さんとサポートメンバー大田さんの1シーンです。

なんと!大田さんは愛媛宇和島出身ですよ。

それだけで、B'zに親近感を持ってしまいました☆

大田さんは、ハイトーンボイスとギターの上手さが際立っています。

唯一無二の存在だと思います。

その存在がカッコいいなぁと思います。

大田さんの書く詞(From doa 「 FRONTIER 」より) 

♪~TRYING FOR THE FRONTIER 流れに逆らっても

  TRYING FOR THE FRONTIER それが僕の心

  追いかけて 追いかけて また失って

  それでもいいさ進もう 笑われたっていい ~♪

生き方そのままが表現されているなと思います。

きれいなコーラスとメロディーが心に響きました。





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8年前の今頃は・・・

2009年11月23日 | 結婚 松山
ヴォーチェも8周年を迎え、

創業月であるこの11月は、

私も、初心にかえることができます。

ちょうど8年前の今頃、夢中で準備していたこと、

開店した日のこと、

初めてのお客様、そしてご入会。

初めてのご紹介。

それはすべて、感動と感謝の気持ちでした。


でも、その途中・途中は、

宣伝広告がわからない、経理がわからない、

一番問題だったのは、ビジネスがわからない・・・致命的です!


広告宣伝は、無料広告を探したり、

自分で小さなビラを作ってポスティングしたり、

ビジネスは、同じ個人自営業の先輩に話を聞きにいきました。

愛媛産業情報センターのセミナーに参加して、

企業診断士の先生に経理を習いました。


孤独で、これでよかったのかどうかという後悔もあるし、

絶対、必要としている人がいる!と思っていたし、

絶対、諦めたくないし、まだ何か方法はある!と頑張れた日々でした。


8年前と今は、社会も変わったし、お客様のニーズも変わってきました。

でも変わらないことは、

お客様の目標である『幸せと実感できる不安を感じない結婚』です。

時代と共に変えなければならないことと、

ヴォーチェとして変えてはいけないことがあるということです。

たくさんの人との出会いのおかげです。

本当にありがとうございます。

節目節目でお世話になったたくさんの分野の専門の方々には、

まだちゃんとしたお礼ができていませんが、

私たちのビジョン達成にはまだ足りないと思っていますので、

ご挨拶は、もう少し先になることをお許しください。


これまでやってこれたのは、

ご成婚の報告はもちろん、

お客様の声が私たちの大きなエネルギーになってきたように思います。

人は、人の役に立ち、支えてもらって生きていくのですね。

すべてのことに、感謝しています。

9年目もどうぞよろしくお願いいたします。



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会社は定年後の自分を面倒みてくれない!

2009年11月18日 | 結婚 松山
アラフォー世代の独身男性は、

ちょうど会社で中間管理職。

上から言われ、下から押され、

やりきれない気分で毎日残業・・・という方が多いと聞きます。

結婚も気になるけど、女性との付き合いが後回しになる。

という声もあちこちで聞きます。


所詮、会社勤めは、60~65歳まで。

出世レースに絶対勝つぞ!とまでは思わないのであれば、

定年後の人生、親兄弟が身近にいなくなった時、

会社は面倒みてくれない・・・だから、

仕事の仕方を考えて、

結婚のご縁というものを見つけたほうがいいと思います。


結婚相手と一致していた方がいい価値観の一つに、

『働き方』というのがあります。

今、結婚にむけて前向きに活動している女性の多くは、

仕事を頑張ってきた方が多く、

職場では男女のプライドから、反発し合う相性ですが、

プライベートになると、働き方の価値観が一緒なので、

言わなくても分かり合えたり、家だから弱音が吐けたりして、

本当は居心地が良かったりします。


少々会社の出世が遅れても、

独身男子が売り手市場の今!

仕事をほどほどにして、

一緒に居て楽しく、幸せを実感できる結婚相手と見つけませんか!?


カップリングパーティーもたくさんありますが、

そういう人こそ、

日程調整や自分にあわせて個別のサポートをしてもらえる

ヴォーチェのような所が最適と自負します。

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ティファニーでプロポーズを!

2009年11月16日 | 結婚 松山
今日のニューストピックスで、

うれしい見出しを見つけました。

「高級宝飾ブランドのティファニーは16日、

日本で販売する宝石類などほとんどの商品価格を、

20日から平均約5%値下げすると発表した。

円高ドル安で商品の仕入れコストが圧縮されているため。

値下げは平均約9%下げた今年2月以来9カ月ぶり。

クリスマスシーズンを前に、消費者にとって朗報となりそうだ。」


女性の憧れ『ティファニーブルーの箱に白いリボン』が、

値下げということで・・・

プロポーズしたいなと思っている男性に、

ちょっと頑張ってティファニーを贈ってみませんか!?

世知辛い時代ですが、

景気は後押ししてくれています!!

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本気の神様

2009年11月14日 | 結婚 松山
私の予想では、

10番目の神様です。

1番~7番は、もちろん『七福神』の神々様。

8番目は、『ロマンスの神様』

9番目は、『貧乏神』

そして10番目の『本気の神様』


皆さんも今までに1回は、こんな感覚ありませんでしたか!?

お財布をなくして、本気で捜したら、見つかったり、

試験に本気で勉強したら、合格したり、

気持ちが諦めなかったら、

本気の神様がなんとかしてくれるような感覚。

自分のどこに、こんなパワーがあったのかと思うぐらい、

自分の力以上の結果になったとき、

本気になって本当に良かったと実感できます。


本気で、結婚したい!と諦めなかった人も、

この人と結婚したいと思った時には、

迷いなく、まっすぐに突き進みます。

きっと本気の神様がなす技だと思えます。

後日、その本人にその時の心境をうかがうと、

「自分でもびっくりするくらい、自然に動いていた!」と言います。

頭であれこれ考えているときは、

本気の神様は下りて来てくれないようです。

おもてだって、結婚に本気を出しずらい世間ですが、

心の中では、『絶対諦めない!本気で結婚したい!』と

思い続けることは大切だと思います。



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ハニーちゃん完成♪

2009年11月12日 | ハニー
9月にコスモス畑で、

花から花に楽しそうに飛び回っているミツバチを見つけ、

いっぱい写真を撮りました。

その写真を見た方が、

『ミツバチは、ヴォーチェさんの仕事と同じですね。

雄しべと雌しべを結んでる。』

とおっしゃってくださいました。

すごくうれしかったです。


以前から、ヴォーチェという結婚相談所を

どうにかして明るく楽しいイメージで、

皆さんにお伝えしたいと思っていましたので、

今回一緒とおっしゃってくださったミツバチをモチーフに

マスコットを作ることにしました。

『ハニーちゃん1号』です。

どうぞよろしくお願いします(^^。
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完成間近!

2009年11月12日 | 結婚 松山
ヴォーチェの新しいマスコットキャラクター作成中!
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婚活の極意

2009年11月09日 | 結婚 松山
人生、たくさんの出会いがあります。

その中で、本当に相手の本質を理解できる関係を築けるのは、

ごくごく少人数です。

ほとんどの場合が、

表面上の“こういう人だろうな”という感覚で判断して

人付き合いをしていることが多いと思います。

恋愛のはじまりは、おおむね

“この人がこういう人だったらいいのになぁ~”から、かもしれません。

付き合っていく中で、

“あっこんな風なところもあるんだ!”と新しい発見が新鮮に思えたり、

“えぇ~こんなことするの~~”と戸惑ってしまったり、

それら全部をひっくるめて、愛せることが本物です。


『自分の満足を満たしてくれる相手が結婚相手』と勘違いして

婚活している人がとても多いように感じます。

そういう人は、たくさんの出会いがあるのに、

“この人はこういう人だ”と決め付けて

自分から良いご縁を遠ざけているようにも思います。


全部をひっくるめて愛せる本物の結婚相手は、

満足を満たしてくれませんが、不満がありません。

それが、婚活の極意ではないでしょうか!



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ヴォーチェでの、ある出来事

2009年11月05日 | 結婚 松山
入会して、すぐにぴったりの出会いがあるのが理想ですが、

実際には、いくつかの出会いや別れがあります。


個別のご紹介でも、一度会っただけではわからないから・・と

何回か会って、

お付き合いはしたけれど、結婚までには至らないこともあったり、

好感を持たれても、どうしても自分の気持ちが進まないことがあったり、


そうしていると、

本気で好きになれた人とも出会い・・・別れを経験。


ぴったりの結婚相手との出会いや恋愛は、

理屈じゃなくて、経験して感じることだと気がつきました。

傷ついたこと、

裏切られたこと、

後悔したことを、

ぐるぐる考えても何もはじまらない・・・だから、

今までのわだかまりは、捨てました。


そう言って、今までとはまったく違う出会いに進んだ人がいます。

偶然のようで偶然じゃない、その出会いが!

人生にプログラムされていたかのような出会いです。

だって、その相手の人にも、

それまでのさまざまな出会いや別れがあって、

いろんな感情を持ちながら、捨てながら、

今のこの出会いがあるのだから・・・。


幸せを実感できる結婚相手との出会いのステージには、

自分と同じ経験値の人が登ってくるのだと思います。

事実は会員ご本人とヴォーチェにしかわからないことだけど、

それは、誰にでも共通の通過点のようにも思います。


順調に交際が進み、ご成婚の報告がこのブログでもお届けできることを願っています。

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8th anniversary

2009年11月02日 | 結婚 松山
11月はヴォーチェ8周年の記念月です。

たくさんの種が蒔かれました。
たくさんの出会いがありました。
たくさんの幸せが芽生えました。

そしてまた、

もっとたくさんの種が蒔かれ、
もっとたくさんの出会いがあり、
もっとたくさんの幸せが芽生えていきます。

日頃からのご愛顧に、心から感謝申し上げますとともに、
これからもよろしくお願い申し上げます。北川

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気になるCM

2009年11月01日 | 結婚 松山
お酢のコマーシャルでこんなのがあります。

「寿司は?」「米酢!」

「寿司は?」「米酢!」

「旦那のうそは?」「見逃さず!」

「寿司は?」「米酢!」

どうも気になるフレーズです。

私的には、旦那のうそは、見逃してあげた方が円満だと思います・・・。

でも、見逃してはいけないのは、

「旦那のストレスサイン!」

帰ってきたときの表情や、食欲の変化、軽い愚痴などがストレスサインです。

お家がホッとできる場所だったら、旦那さんはうそなんかつかないと思います。


インパクトのあるCMで、商品の売上アップが目的だから、

私みたいに、気になるなぁ~と思うことはいいのかも♪

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