VOCE松山市・愛媛の恋愛&結婚♪ラブ☆テクノロジーノート

ヴォーチェは愛媛の幸せを実感できる結婚を支援して23年目。出会い・婚活、今日も何かが起こっています!

目標は幸せを実感できる結婚です。

2021年07月23日 | ヴォーチェについて

アスリートの皆さんの目標である

オリンピックが今日開会しますね。

世界中のスポーツ選手が注目していると思います。

また子供たちが観て自分もオリンピックに行きたい!と目標にもなるのではないかと思います。

アスリートでなくても応援して感動したいと思って

テレビやネットで観戦する人も多いと思います。

私は中学生の時、卓球部だったので、卓球は楽しみです。

特にサーブレシーブからの攻撃に注目して観戦したいと思っています。

 

オリンピックのように、いろんな分野で明確に目標として取り組んでいる人もいれば、

特に目的や目標とはしていないけれど、些細な事から大きな事まで、

一日一日がんばって生活して、結果として今があるという人もいますね。

どちらかというと、明確な目標をもって取り組んでいる人の方が少数派だと思います。

 

結婚に関しても、

最初は、ほとんどの方が、自分の目標とする結婚スタイルが明確になっていないように思います。

ご相談していると、地元の人と出会って、結婚したいという目標の人もいれば、

転勤も覚悟で、仕事を続けながら家事と仕事を両立した結婚をしたいという目標の人もいます。

マイホームを建てたいという目標、子供に恵まれた家庭を築きたいという目標の人もいます。

もちろん、違う結婚スタイルを目標にしている人もたくさんいます。

私はどういうスタイルでも、

本人が幸せを実感できる結婚が目標だと思っています。

婚活しながら、いろいろご相談して、

ちょっとずつ具体的に明確になっていくのではないかと思っています。

それを婚活相談の目標に進めていると、

ご本人も新しい気づきがあって、表情も明るくなったりもしています。

婚活成就の道は山あり谷ありで、思い通りにはなかなか進まないことも多いのですが、

山や谷の向こうに幸せを実感できる結婚があると信じれるように、

目標を見失わないように、寄り添うのが特徴です。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リフレッシュウイークでした。 | トップ | VOCEに妥協はありません。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヴォーチェについて」カテゴリの最新記事