VOCE松山市・愛媛の恋愛&結婚♪ラブ☆テクノロジーノート

ヴォーチェは愛媛の幸せを実感できる結婚を支援して23年目。出会い・婚活、今日も何かが起こっています!

お堀のツバキカンザクラ

2022年03月12日 | つぶやき

南堀端のツバキカンザクラと梅の花が見頃です。

春間近の陽気に誘われて、ジョギングをはじめました。

食事量を減らすだけでは、体重増加を抑えることができなくなりました。

今、人生最高の体重です。

2~3キロ落として、70歳まで持続できるようにと目論んでいます。

夏生まれのくせに、夏嫌いな私が、

暑い中でも、一日30分のジョギング散歩が続くかが、ポイントです。

 

しばらくブログが書けませんでした。

行動は心の鏡です。

世界情勢が辛すぎて、心の中が整理できない自分を感じていました。

しかし私は思い出し、自分と向き合いました。

昔読んだ日経新聞の最終ページに1か月間連載される「私の履歴書」、

ノーベル物理学賞受賞の江崎玲於奈氏の履歴書で深く印象に残っていたことです。

江崎さんが東京大学在学中、東京大空襲があり、

その翌日、焼け野原の中でも

東京大学の授業は行われていた・・・という文章です。

「今自分ができること、やらなければならないことを、やる。」

私は大切なメッセージと受け止めました。

 

じゃあ、私は何ができる。何をやらなければならない!?

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男らしさ・女らしさ | トップ | もうすぐ結婚記念日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事