VOCE松山市・愛媛の恋愛&結婚♪ラブ☆テクノロジーノート

ヴォーチェは愛媛の幸せを実感できる結婚を支援して23年目。出会い・婚活、今日も何かが起こっています!

本来不平等な世の中なのですね。

2021年02月02日 | つぶやき

コロナ禍で浮き彫りになったのは、

仕事や生活が一変した人と、

何も変わらない人がいることです。

政府や自治体の支援なども、

平等にしようとすることが、

お店の規模や家庭環境で不平等になり、

すごく困っている人のところへの支援が

なかなか行き届かない状況を

ニュースなどで知るようになりました。

平和で安全だった現代だから、

この不平等に対処しきれていませんね。

みんなが将来不安を抱えながら、

コロナに感染しないように、

どこか怯えて、窮屈になって日々暮らしています。

さほど、日常に困っていないので、

何をしたら、困っている人に役に立つのだろうと考える日々です。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 情熱を感じたから、 | トップ | 愛媛の里山内子の棚田 体験... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事