FRPに出来ること。

FRPでバイクのカスタムを色々やって見る感じで。

V-MAXをベースにハーディ=ディトナ風カスタムを作ってみた。43

2008-06-27 | Weblog


製品をフィッティングして車両に仮合わせしてみました。




タンクカバーは乗せてあるだけです。ステーはこれから作ります。






後ろから。
シングルシートはノーマルのVMAXにも付きます。サイドカバーもセットになりますけどね。






ヘッドランプ周りが間延びしているのですが、これはヘッドランプを黒に塗装してハンドルをトップブリッジ下に移動すれば解決すると思います。
それよりメーター類の処理をどうするかが問題です。







サイドダミーダクトカバーは純正と同じ取り付けです。これもノーマルのVMAXにも付きます。後でアルミネットを裏から当てて完成です。






適当なテールランプを仮合わせしてみました。






下側は開いたままです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごくバランスがいい! (ヒロキ)
2008-06-27 23:39:21
イメージしていたより、ずっとスマートな感じがしてビックリしました。
本来のV魔よりもずっとスポーティな感じと、ドラッグ感が増したように思います。
V-Magick(マジック)って感じですか…ww

この後が楽しみです

今後の変更は当然として、この現在のレベルの改造の場合にも、車検証の記載事項の変更届はやはり必要なんですよね…?
返信する
Unknown (ヒロキ)
2008-06-27 23:47:47
メーター類は、表に出てしまうと、せっかくのデイトナのイメージが崩れそうな気がするので、やはり出来るだけ小型のメーターをタンクの上部にスピードメータとタコメーターを縦に並べて埋め込んで、表にシルエットが出ないようにするのがいいんじゃないでしょうか…?
スピードメーターはデジタルにしてしまえばより小型で目立たなくなるような…(素人考えなんですが…)
返信する