OSORA カラダのミカタ

み~んなが心からの笑顔で
キラキラと輝いている世界を目指しています

~ヒーリングとリンパ~ 江別市にて

信頼できる情報か否か

2023-08-25 | 分類なし

皆さま こんにちは

夏が力を発揮しまくっていますね~

負けないよう ケアしていきましょう

 

今回は 信じられる情報について

だって いろんな情報ありすぎですよね~

全く 正反対の内容のものも多く存在しています

 

私は どの情報も 発信している人にとっては

真実なのだと思っています

だって 自分が信じていない情報を

他人に伝えるって なかなかの勇気と

覚悟が 必要です~

 

だからこそ 情報を受け取る側にも

ただ 目や耳にした 情報を鵜呑みにするのではなく

自分にとって より良いものを

見極める能力が あった方がいいと思うんです

 

そこで 普段 私が気をつけていることを

ちょこっとシェアさせていただきます

 

【発信者の利益に絡んでいないか】

 

それはそうですよね~

こんな質問したらどうでしょう

詐欺師の方に「私を騙していませんか?」

お医者さんに「この薬 本当に必要ですか?」

化粧品販売員に「化粧水だけでもいいですか?」

想像がつきますよね

 

利益が絡んでいる人(専門家)と そうでない人

両方の情報を できるだけ多く取得し

そして 本当に自分のためになるものを選択

です

 

【横流しで発信していないか】

 

教わったことを そのまま発信している方もいますね

しかし 同じことを 教わっても

理解力の違いによって意味が変わってきます

そして 薄っぺらく感じます

言葉を同じように使っていても

波動が変わると 違う意味で伝わる

 

その場合は 元をたどって

発信源に近いものを探した方が良いです

 

【違和感を感じないか】

 

これが いちばん大切だと思います

自分の心が 違和感を感じていないか

理由はわからないけど「ん?」と感じていたり

しっくりこなかったり

モヤモヤっとしたり

それは 体が NOだよって教えれくれている時

すぐに その情報とは さよなら~しましょう

 

 

本当・嘘 いろんな情報が混在していますが

良い・悪い ではないんですよね

偽情報を信じて 痛い目にあう経験も

時には 役に立ったりします

どんなものであれ 自分の心が食い付いた情報は

あなたにとって 必要なんだと

 

そして もし 痛い目にあったとしても

情報のせいにするのではなく

「それを自分が選んだ」

という自覚を持ち 経験を受け止め

今後に活かしていく

それが 大切

 

私たちは 平等に自由

選択肢は いくらでもある

選択肢が無いように感じたときは

他人の意見を聞かせてもらうといいですよ

自分には 全くなかった 考え方を

プレゼントして もらえるかも

 

人生は 選択しだい

選択しまくりましょう

面白いですね~

 

 

 おそらびとより 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 資格とは? | トップ | ミミズさんから学んだ »

コメントを投稿

分類なし」カテゴリの最新記事