風とみどりに戯れて! 

風の訪れる庭、みどりに戯れる日々の記録

サクランボ

2019-06-27 | 美味しい

友人から山形のサクランボが届けられた。

佐藤錦、ツヤツヤ「綺麗!美味しい!」

すぐに写真をLINEで娘に送ったら、既読返信の速いこと、

婿が仕事帰りに取りに寄るという。

LINEの便利さと、返信の速さに主人と大笑いしてしまった。

私も思う存分いただきましょう💛ごちそうさま!

 

サクランボで思い出したこと、2年前福島へ行った時のこと、

立ち寄ったお店で買ってみんなで食べたサクランボの美味しかったこと、

「美味しいね、もっと買えばよかったね」

あの大きくて美味しいサクランボはその後出会えなかった。

 

旅で美味しいものや欲しいと思ったものに出会ったら、

迷わず買っちゃうことですね。

「次で・・・」思って満足出来る事より、「買っておけば良かった」と後悔の割合の方が多いもんね。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイカ、大きくなり始めました | トップ | グラウンドゴルフ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑ばあちゃんさんへ (ミッキー)
2019-06-28 15:58:42
サクランボ
>佐藤錦、ツヤツヤ「綺麗!美味しい!
先日わが家へも妹から
何でも、例の故郷納税返礼品で届いたものだとか
甘さ抜群
スーパーの物とは色つや味共に比較にならないものでした。
>写真をLINEで娘に送ったら、既読返信の速いこと
娘さんも美味しいものはよくご存じでしたね。
日本全国流通網がしっかりして
色々なものが現地でいただくおいしさで自宅でも
幸せな時間でしたね。
スイカの空中栽培
実が付いてきましたね。
我が家も大きくなってきました。
畑で寝転んでいますが 笑
返信する
ミッキーさんへ (笑ばあちゃん)
2019-06-28 23:54:48
美味しいサクランボでした。
たくさんだったから、今日のゴルフ仲間にも少しづつおすそわけ。
やはり、故郷納税の返礼品のサクランボの話題が出ていました。

スイカは見る間に大きくなっていきますね。
今が授粉どきなのに、雨になったり今日も朝からお出かけでダメ、
明日は大丈夫かな?

返信する

コメントを投稿

美味しい」カテゴリの最新記事