風とみどりに戯れて! 

風の訪れる庭、みどりに戯れる日々の記録

クリスマスローズ、近づく春

2022-02-09 | クリスマスローズ
クリスマスローズの背が少しづつ伸びて春が近づいています。

真っ白な剣弁のダブル、大きい花が咲きました。

白いシングルも大きく開ききっています。

スポットのダブルも、次々と咲いて。

精一杯開いてアピールしているシングルスポットさん。

優しいピンク、春らしい花。

「今日はどんな子?」クリスマスローズのチェックは楽しい時間。
畑にいる時間の長いこと、朝からたっぷりお水を遣りました。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かき餅、失敗の原因は? | トップ | クリスマスローズ、ピンク »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑ばあちゃんへ (ミッキー)
2022-02-10 14:08:42
次々と
可愛い子が
一番ワクワクするこの季節
次はどんな子
楽しみです。
返信する
ミッキーさんへ (笑ばあちゃん)
2022-02-10 21:59:26
今期は蕾が見えてから植え替えたりしたので、
たくさんの株がご機嫌を損ねてしまいました。
お気に入りが消えてしまったかも知れないと心配しています。
ワクワク、ドキドキです。
返信する
笑さんへ (ふうたん)
2022-02-11 17:23:35
もう、こんなに咲き出したんですねー。
どれも、みな違う花で、同じ花がない、
クリスマスローズって不思議ですね。
ドレスのように花弁がらひらしていているのが、素敵。

家のつぼみも、だんだん緩んできています。
昨日は雪が降ったので、大慌てで避難させました。
早く咲かないかなと何度も見回りをしています。

笑さんのお気に入り、咲くといいですね。
咲きますよ、必ず!
返信する
ふうたんさんへ (笑ばあちゃん)
2022-02-11 23:36:23
今日は暖かくてほとんど畑に居ました。
成長が悪く捨てるつもりだったポット苗、
なんだか可哀そうで畑の隅に植えておきました。
花のチェックをしていると、たくさんの芽が出ています。
この子たちも処分するの可哀そう・・・
どんどん増える一方、
まだまだ植える場所はあるのですが、
いったい何を目指しているのか?(笑)
返信する

コメントを投稿

クリスマスローズ」カテゴリの最新記事