風とみどりに戯れて! 

風の訪れる庭、みどりに戯れる日々の記録

夕暮れ

2021-10-22 | 母のこと
燃える夕焼け、

「すごい!きれい!」

スーパーの駐車場でカメラを向けていたら、
「わぁ~こんなの初めて、明日は良いお天気だね」
買い物帰りの女性が笑顔で声かけてくれました。

この夕焼けが消えかけた時、母の施設からの電話が鳴った、
施設からの連絡はいつもドキドキしながらの応答です。

緩和ケアへの入院が決まったとの電話でした。
2日前の夜、母は耳下の腫瘍を自分で傷つけてしまい出血が始まったのです。
入院が早まるかもと、妹と準備の買い物をした帰り道のことでした。

施設では昼間は車いすでの生活ですが、
病院では一人きりの部屋でベッドの生活、どうなるんでしょうか。

陽が落ちて一気に暗くなった空、でも夜が明けたら、
「明日は良いお天気だね」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチジクの実 | トップ | アサギマダラのランチタイム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

母のこと」カテゴリの最新記事