風とみどりに戯れて! 

風の訪れる庭、みどりに戯れる日々の記録

夏休みの課外授業(陶芸)

2016-07-28 | 楽しい時間
夏休みも一週間が過ぎちゃいました、
今日はMちゃんと一緒に陶芸教室です。
粘土をこねて、いろんな作品作り、楽しい時間です。


お皿が出来ました「どんな絵を描こうかなぁ」


コップを作っていたのに、曲がっちゃった!


もう一度やり直し、早くしないと土が乾いちゃうよ。


残った土でママとNちゃんへのプレゼントも作ります、
コップは先生に手伝ってもらって、かっこよく完成。


これから乾燥させて、焼いてもらいます、
夏休みの終わりごろに出来上がるんだって、楽しみです。


ばあちゃんも一緒に作りました、
パンとサラダに使いたいな。


完成品
素敵に焼きあがりました。
きれいに色付けもしていただいて、

Mちゃんがこだわったハートのペンダント、

ばあちゃんの作品もいい感じ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風蘭、甘い香り | トップ | 夏休みの課外授業(バームク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しい時間」カテゴリの最新記事