風とみどりに戯れて! 

風の訪れる庭、田舎暮らしの記録

クリスマスローズ、エンジダブル

2020-02-21 | クリスマスローズ
庭に出ると素敵な花がお出迎え、
ピンクダブルに濃いエンジのピコ入りです。
小ぶりの花、光を受けて輝いています。
体調のすぐれなかった私への、最高のお見舞いです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスローズ、ピンクの花 | トップ | クリスマスローズ、白い子たち »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑ばあちゃんへ (ミッキー)
2020-02-21 20:52:44
ステキなダブル色がステキ。
しっかり先を見越して受粉されるからこんなに素敵な子が。

風邪の具合はいかがですか。
コロナさん早く終息宣言が出るといいですね。
ミッキーさんへ (笑ばあちゃん)
2020-02-21 21:22:41
昨日は休診日だったので家に籠って休養、
念のため今日、病院へ行ってきました。
「花粉症じゃなく、風邪だよ」って。
この時期、どちらなのか判らなくなるんです。
まだ鼻がムズムズ、食欲あるから大丈夫ですね。
人前でくしゃみが出来ないこの頃、
マスクの在庫が心配になってきました。

このクリロちゃん、素敵な色でしょ。
花の間を散策、一番の薬ですね。

マスク (ミッキー)
2020-02-21 22:20:26
品不足で大変ですね
ブロ友さんは残り布で立体マスクを作り洗濯をして
フマキラーの「ウイルスイオンでブロック」の名前の抗菌スプレー
をかけて使っておられるようです。
参考までに
ミッキーさんへ (笑ばあちゃん)
2020-02-22 15:19:35
ありがとう、
あと半月くらいは大丈夫だけれど、
この状態が解決しなかったら作ります。

立体マスクの型紙はネットから、
二重ガーゼは手持ちがあるんだけど、
不織布も準備しておかなきゃね。

コメントを投稿

クリスマスローズ」カテゴリの最新記事